ようやく最近ヒョンビンの存在を知ったという相当なうつけ者のわたくし。あの大人気ドラマ「シークレットガーデン」さえもつい先日観終わりました。

私は一人でドラマや映画を観られないたちなんですよね。感想を言う相手がいないと楽しめなくて。なのでいかなるドラマも映画も夫に一緒に観てもらっています。結構楽しんでくれているみたいです。

で、私の中ではリ・ジョンヒョクがナンバーワンなんですが、夫の中ではキム・ジュオンがナンバーワンらしいんです。「これは完全に貴公子だね」ってちょっと目がハートになっているんで、なかなか複雑な気持ちです。

 

でも、確かに「シークレットガーデン」前後のヒョンビンはどこから見ても貴公子ですね。もちろんいつ見ても輝いているのですが、この年代は人生の中でも若さと成熟が交差する奇跡的な一瞬なのかもしれません。

 

 

 

さて、「愛の不時着」の番宣番組では、ソン・イェジンさんと共に、体育会の合宿所みたいなざっくばらんな(時に女心を完全に無視した)雰囲気のトークを繰り広げていたヒョンビンですが、年上の方といるときは、最高に可愛く且つ品のある末っ子キャラがさく裂いたしますね。

 

それを確信したのが、「シークレットガーデン」放映後、海兵隊入隊までの間に放映されたバラエティー番組です。

 

司会者の方がコメディアン系のおば様と、ヒョンビンの大学の先輩にあたる俳優さんの男性ということで、リラックスしながらも年上の方への礼儀正しい態度が目を引きます。

 

しかし、この日は「シークレットガーデン」放映後の超多忙なスケジュールのせいで、体調を非常に壊していたヒョンビン。なんと今朝まで点滴を打っていたそうです。顔色も悪く、テンションも低めです。超人気俳優の過酷さを思い知らされます、

 

 

顔色が悪い中これから長い撮影に向かうと思うと胸が痛みます・・・。

 

プライベートな質問にも快調に答えていくヒョンビンさん。今考えるとだいぶ微妙な時期だったので真意のほどははかりかねますねえ。

さすがに9年前の話題をほじくるのも大人げないのでやめておきます~。

 

「デートしている女性はいます!」(キッパリ!)

 

番組中盤くらいになると、体調もやや回復してきたのか、礼儀正しいながら饒舌になっていきます。

俳優になる経緯としてよく知られている、お父様をいかに説得したのかのお話も詳しくしていましたよ。

お父様と中央大学演劇学部に入る約束をした後には、毎日猛勉強したそうですよ。それまで成績は平均並みだったけど猛勉強して合格したそうです。受験戦争世代のなもんと唯一の共通点が見つかりました!

 

 

ご両親の大反対を押し切り俳優になったので、ここまで成功してようやく罪悪感が小さくなったそうです。このご両親への配慮が素晴らしい・・・。

 

 

小学校の頃は、ピアノ、水泳、書道を習っていたそうですよ。お母様が集中力をつけさせるという方針で習い事を決めたとか。普通は韓国人の男の子はテコンドーを習うので、珍しいですね、と司会者の方に言われていました。

うちのちびっ子はピアノしかやらせていないので、すぐに水泳と書道を習わせます!!!

 

 

この番組では、「シークレットガーデン」撮影の裏話も聞けるので大変興味深いのですが、それはまた改めて見るとして、印象深かったのが、ヒョンビンの食事姿の美しさ。すべての所作に品が満ちている!

 

 

年上の方に必ず先に食べていただくのが韓国人のマナーだそうですが、この手の角度とか全てが美しい。

 

 

 

 

バラエティー番組らしい、お笑い込みの「あ~ん」のシーンでこんなに美しい手の添え方する人、います???

 

 

 

 

 

 

貴公子のお食事中のお姿です!!お食事を差し上げる役に就きたいです!マリネラにおけるタマネギのポジションです!

 

 

 

 

終始、年長の司会者のお二人を尊重し、育ちの良さを見せつけるヒョンビンさん。

 

 

 

でも、司会者の女性がカプチーノのクリームを唇につけて、ギル・ライム同様のキスをせがんだときには即却下していました(笑)!

 

 

 

「それとこれとは別です!ちゃんとナプキンで拭いてください!」

 

 

本当に何をしても美しい人ですね・・・。