今今メソッドから考えると
今に集中 = 思考しない状態 = 別の領域
=ソースエネルギー=宇宙
ってことかな。
瞑想して呼吸に集中して心が静かになったり
好きに浸って、今を感じる
音楽聴いて何も考えないでいる
するとちょっと元気になる
エネルギーがちょっと戻ってくる
反対に思考すると疲れる
過去行ったり未来のこと考えたり、
どうしたらいいのか、ああしたらいいのか、
全然今にいなかったりする。
潜在意識で言われてる「既にある」は別の領域にもう既に全てが揃ってる
私たちはいろいろ知識なり考えすぎて全てある状態から遠ざかっているのかも
本当は宇宙にお任せ、別の領域の領域にお任せ
エゴ思考は要らないんだね、きっと。
なるべくいい気分→エゴ思考から離れる
かな?
私がこのYoutubeに出会ったのは
1年以上前ですかね。
聞いた時衝撃でした!
「108さんの今今メソッド」
何が衝撃的であったかと言うと、
- 願望を先延ばしにしているということ(今、叶えたいのに、自分でそのうち叶うだろうと先に設定していたこと。)
- 今、今、と唱えて今に焦点があってくると、今、何も起こっていないということに気づいた。 (つまり、今、この瞬間には頭で危惧するようなことは起こっていない)
考えてみると、引き寄せを使って願望実現っていうのは、願望はいつか叶うだろうと思っているってことだな....って思わされたのです。
ただ、エイブラハム的に言うと、願望は既に叶ってて受け取るには、波動を高く保ちボルテックスに入ることが必要と言われてる。抵抗があると受け取れないんだと。
願望のロケットを打ち上げてそれを忘れるくらいがいいと。
別の領域は完璧で全で、思考をとめると私たちはそこにいれるらしい。安心感が得られるところ。それは、今ここ。
ボルテックス=別の領域
かな。
面白いですよね。