現在の植物たち | 共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と娘の生活記録です。おデブを脱出したい。
子宮がん検診からあれよあれよと手術になりました。
高度異形成→2022年5月19日leep術→がん細胞発見
→2022年7月6日円錐切除術を経験
★現在は10年間の経過観察中★

いゃぁ、お盆休みなど色々バタバタしていてすっかり投稿サボりまくってしまいました💦


ミニトマトときゅうりはお盆前に終了しました🍅

今年はミニトマトは数えられないくらい沢山取れて達成感がありましたが、サビダニにやられてしまったので来年はやられないようにしたいな😅


キュウリは多分土と肥料と水分が少なかったのでは無いかなと思いますが想像以上に収穫出来たのでこちらも達成感ありました!うどんこ病にやられてしまったのでこちらも来年は改善策を考えないとなと思います😊



さて、最近の我が家の植物たちはこんな感じ⬇️




アボカドは3つともすくすく成長してます👍

水耕栽培から土に植え替えたカポックも3枝ともスクスクと成長してくれてます✨



さて、今年もさつまいもの収穫時期がそろそろやってきます🍠


今年は去年より多めに植えたので小ぶりかなと思っていますがとりあえず甘くできていれば成功なんだけどな😅



葉っぱが花壇から飛び出してます🌿🤣

今年は猛暑だったので早目に掘るのが良いかもと書いてあるのを見かけたので来月の100日を目処に試し掘りをしてみて良ければ収穫したいと思っています👍



食べれる大きさのが出来てるといいな🙏🙏