結局ひと月半12,000キロを超えた日本縦断の旅も最終目的地納沙布岬に無事たどり着き、目標の無事故、46都道府県走る、日本16極巡ると…ただひとつ宗谷岬で泣けるのかは達成出来なかった。まあ土砂降り寒さもあったからかもしれない…(笑)。でも最終目的地この旅のスタート納沙布岬からの帰り道、陽の傾いた丘陵を海沿いから根室に向かい走るが勝手に涙が出ていた…良い歳をして何を言ってるんだかね。でも良いんです。若い時に感じた感動と達成感をほんの少しでも味わう事が出来ればそれで今回の旅の意味バイクに乗る理由があるのだと。
毎日毎日毎日本当に毎日好きなバイクに乗り旅をする今回のツーリングは素晴らしい時間だった。
励ましやアドバイス、素敵なコメントをいただき本当にありがとう。そして出会えた全てのライダーありがとう。またいつか旅の空の下で…!