日記:今日も 安全運転で… | ナギサののらりくらり

ナギサののらりくらり

日常を書きとめたいと思います

深夜にこんばんは

ごめんなさい


サキイロさんのライブ落ち着いて聴けなくて

アーカイブ残して下さい🙏


大学の通学時

長女が車に乗る時、駐車場の入り口を

開けがてら見送る様にしています


👩今日も?

👧安全運転で‼︎


無事に帰る事を願って

母娘の合言葉


18時過ぎに帰宅して

19時からのバイトの予定であった長女から

18時に電話が有り


👧事故しちゃった。道の真ん中でどうしよう…

👩場所何処?怪我は?救急車は?


場所を聞き、🏠から5分の交差点

右折待ちをしていた長女

信号が変わる寸前に右折

直進の対向車2トントラックがほぼ赤で通過

衝突💥

(対向車線は二車線から一車線になるし、レッカー待ってる間👮も危ないから一緒に待っててくれたのですが、🟡→🟥に近くてもガンガン直進してくる)

8年目のラクティスの左側後部はアウト

バイザーも破損

ガラスも割れず、エアバッグも作動しないだけ

良かったです

左タイヤもバーストで、自走不可なので

レッカーでディーラー直です

幸いお互い🚑を呼ぶ程の怪我はありません

物損扱いなのですが

相手がトラックだった事と

帰宅後腰の痛みも有り

保険屋さんの助言で

念の為救急病院へ

月曜日整形外科に再診です


何も無ければ良いのですが、追突って後から不調が出るって聞くし

寝る前も

👧左側頭痛するから、💊飲むね

って


土日も学校の為、当分は又送迎の日々です



保険屋さんのお話

お願いしている保険屋さんは

個人経営で、月に2件位は事故の連絡があるのですって(平和〜無いに越した事ない)

でも、今日だけで4件目だそうです

それだけ12月みんなが気が急いでると思うんですって

皆さんお気をつけてくださいね


深夜にすみませんでした

寝たいのに寝れない… 

考えても仕方ない

大事にならなかっただけ幸いでした


70万までの車両保険

全損にするか否か


春に買ったパッソのお礼カタログ品の焼き菓子 

アンリ・シャルパンティエ

うんまーでした



最近夕方になると耳下腺から首に痛みが😖

私も痛み止め飲んで床に入ります


オヤスミナサイ