整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです。
 
岐阜県をメインに活動中です。
サービス詳細→こちら
 
お部屋のお片付けサポートや仕組みづくりを通して
気持ちにゆとり+暮らしを楽しめる
お手伝いをしています。
 
その先に自分や家族の『好き』をプラスするインテリアや収納づくりも得意です💪
 
整理収納の話題が続いております!
 
 
先日、2回にわたりお片付け訪問サポートへお伺いしてきました。
 
1歳、3歳のお子様を育児中のママ
賃貸アパートにお住まいです
 
小さなお子様を預けて、お片づけの時間を作っているのですがなかなか片づかない。
片づけたつもりでも、すぐに元に戻ってしまう…
とお悩みでした。
 
まずは一番気になっていらっしゃったご主人の寝室からスタートびっくりマーク
入り口や洗面所などと一番アクセスがいいため、家族みんなの一時置きや物置のようになっているとのこと。
 
大きめのウォークインクローゼットもありました。
 
before 
使っていない奥のベッド上が一時置きに。

ついついいらないダンボールもためがちに。

 
 
 
たとえば
ゴミひとつ落ちていない河原にゴミを捨てるのは罪悪感があるかと思うのですが
もともと荒れていてゴミがあちこちにある場所では、「ま、いっか」という気持ちが誰しも少し湧いてきますよね‥凝視
 
きっとこの寝室やクローゼットも
ちょっとした一時置きから始まって、あれも、これも、という風に積み重なってしまったのかな。と感じました。
 
いつもその状態だと、良くも悪くも景色みたいに思えて見慣れてしまうんですよね!
 
でも今回ご依頼のTさまは『なんとかしたいっ』の強い気持ちをお持ちで、一緒に初日は4時間半がんばりましたびっくりマーク
 
必要なものだけを見極めて、すっきりと使いやすい寝室とクローゼットになりました!
 
after
ベッドを壁から離したことで、ベッド下収納が両側とも使えるように!
 
たくさん出てきたストック類も分類して見やすく収納。床も見える!
 
ちょい置きしがちなズボン類もフックで掛けて片づけしやすく!
 
使用頻度低めのものはラベルをつけて上段へ。
中段が空いたので、様々な用途で使えそう!

食品ストックは洗剤ストックとは離してひとまとめに。
 
1日、4.5時間でこれだけの不用品がでました!
80キロ分〜!!
 
この日は寝室メインでしたが
使っていなかった不要なモノを家から出して
なんだか身体も心も気分も、もちろんお部屋もスッキリ。
涼しい風が部屋中に吹いた感じがしました~

2回目のサポートの様子は次回に続く。
 
 
 
訪問サポートでは
お片づけ前に少しだけミニセミナーのような整理の基本をお話してから進めています指差し
一緒に進めるとお片づけのスピードも判断も早くなりますっパー

 

新学期がはじまり、モノの量増えてませんか?

使いにくくてモヤモヤする箇所ありませんか?

部屋や持ち物を見直してお片づけスタートしませんか??

お部屋が整ったらインテリアも映えますよ〜

お手伝いさせて頂きますっ👍

 

徐々に空き日程埋まってきていますのでお問い合わせはお早めに〜

 

 

HPはこちらから!

 

お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。