整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです
 

我が家のダイニングに仲間入りしたセブンチェア! 


座り心地はもちろんのこと、

木製の家具が多い部屋に、スチールのスッキリ細い脚で軽やか、脚元スッキリ!

垢抜け感アップ(自己満)飛び出すハート


軽くて動かしやすくて使い勝手も◎!


ただ…1つだけ難点が。

イスを動かすときのガガガって音が大きくてどうしても気になる驚き驚き驚き


家具の脚に貼りつけるフェルトタイプは脚先が平らではないの貼れなくて

 

他の椅子につけているのと同じ100均のかぶせるタイプをだましだまし使っていたんですが…


気づくと外れてる…真顔


かろうじてはまっていても斜めってたり…凝視
そして結局取れてる…

かえってストレスー!!


セブンチェア純正のフェルト付き脚キャップもあるようですが、今ついてるキャップをペンチで取り外して…とかなんか大変そう煽り


とりあえず手軽に済ませたい!とゆうことでこちらを購入!

丸タイプの6を購入したはずが

間違えて角丸共用タイプの5を購入してたようで驚き


ちょっとついてる感と余分感はありますがあせる

スポッとはまって、全く脱げません!


スーと滑りもよくなって、もちろんガガガ音も皆無。

ノーストレスになりました。

サイズ感と色が黒だともっとスッキリなったかも!リサーチ不足驚き





なんでも買ったら買いっぱなしじゃなくて

ちょっと工夫したり、便利なものを使ってより使いやすく自分仕様にするのって大事だな〜って改めてひらめき電球



ちょうど使っていないときのドライヤーのコードがダラーンてなるのが嫌で、いつもこんなふうに適当に結びがちだったんですが


ヘアアイロンにはもともとマジックテープみたいなのがついていて、無意識にいつも留めていて

ならば、ドライヤーも同じようにすればいいじゃん!と

手持ちの無印の結束テープをホチキスで止めてみたら、くるくるっとまとめやすくなりましたひらめき電球



不思議と家族も使ったあとにちゃんと巻いてくれるようにひらめき電球

ちょっとしたモヤっとが解決されて暮らしやすくなってニンマリですびっくりマーク
 
 

整理収納アドバイザーとルームスタイリストプロとして、お部屋のお片付けのお手伝いを必要とする方へのサポート+スッキリとしたお部屋に自分だけの好きをプラスするようなインテリアや収納のお手伝いをしています。
 
持ち物を見直して、あるものを活用しながら、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋にしませんか❣️
1時間3300円~(3時間以上で承っています)
※女性・ご家族限定
※岐阜県、愛知県の一部
※交通費応相談
 
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。