整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 

今日は朝からユニクロへGO!!
超極暖のヒートテックが明日まで限定で1000円引きで1990円!

寒がり&冷え性なので、超極暖を着てしまったらもう極暖やノーマルなヒートテックは無理ー!!

というわけで限定価格のうちに買い足してきました飛び出すハート
明日までなので気になってる方はぜひ!!


さて、昨日のインテリア編に続いて
今年買って良かったもの
BEST3!!日用品編!!

3位 3COINSのBOOK形ファイルボックス

すぐにカウンターに置きがちで、でも捨てられないような学校関連のプリントや習い事のお知らせなどをサッと入れておくのに便利。

壁に貼るとどうしてもごちゃごちゃ見えてしまったり、子どもたちが確認のたびに毎回落とすのでこのスタイルに。
横に倒して、存在感うすめにしてます
自立もするし、量も入るので、一時的に入れておくのに便利!
上からも入れられるので便利!
これのおかげでカウンター上がスッキリ保ててる上に、子どもたちも勝手に献立確認したり定位置が決まってよかった!


2位 IKEAのシリコン蓋

我が家はティファールのフライパンや鍋を使っていて、専用のガラス蓋を使ってたんですが
経年で歪みや(多分鍋のほうが歪んでる)、持ち手部分の隙間があるのでガタついてピッタリと閉まらなくて。

冷蔵庫で鍋ごとお味噌汁保管したりのときもグラついたり密閉できてないのが気になってました。
このシリコン蓋で全て解消されました!

✓まずどのサイズにもどれかしら合う
✓耐熱温度も十分
✓コンロ、オーブン、レンジ、食洗機オッケー
✓ラップがわりにもなる

そして予想外に良かったことが
✓密閉されるので火の通りがめちゃめちゃ早い!

いつも通りに目玉焼きを蒸し焼きにしたら、トローンじゃなくてしっかり焼きになりました驚き
味噌汁も大根、人参などの根菜類も蓋をして煮込めばすぐ火が通るから時短にもなる!

念のためにとっておいたガラス蓋を全部断舎離できました!!
↓1枚は冷蔵庫で使用中
しいて言えば
ダークグレーの色は好きですが、中の様子が見えないのは難点。
あと密閉されていると蓋を開けたときに蒸気がでるのでそこだけ注意ですひらめき電球


1位 Amazonエコーショー5
ブラックフライデーで安さにひかれて衝動買い!!
使い方もよく分からないまま勢いで買ってしまったのですが、今じゃ家族みんな毎日『アレクサー』と話しかけてます。

主につかってること
✓普通に液晶時計として
✓ビデオ通話(登録スマホとのみ可能)
 早く帰宅した娘からかかってきます
✓なんでも質問に答えてくれる
(メチャクチャなことを聞くとよくわかりまませんでした‥とも言われます)
✓音楽を流してくれる
✓レシピ検索
✓しりとりで遊べる
✓ゴミの日をリマインド
✓買い物リストを作ってくれる
(あ、マヨネーズなくなりそう→アレクサ、買い物リストにマヨネーズ追加して→スマホに転送されます)

まだ機能はあるかもしれませんが、これだけできて別途料金などは全くいりません!←そこ心配してたんですが大丈夫でした指差し

なくても別に構わないけど、生活が少し便利に豊かになりました!
クリスマスソングかけてー!と流しながらクリスマスパーティーできたり!


買ってよかった日用品‥といっても思い返すとたいしたもの買っていなくて驚き
エコーショーは果たして日用品なのか?!

収納用品なども基本あるものを使いまわしたりで、あんまり買ってないな〜と振り返りました驚き驚き

買い物は楽しいし大好きだけど、もちろん失敗も真顔

けれどこうゆうもの欲しいなと思ったときに
まずあるものでなんとかならないかな?と考えてみると意外と何とかなったりすることが多くて。
なんともならなかったあとに改めて購入を考えてみたり、やっぱり必要なかった!と冷静になれて散財と失敗が減ったかも飛び出すハート

特価のエコーショーはすぐ売り切れてしまったので、衝動買いでもま、いっか〜グッド!


浪費ではなくて、生活が豊かになるような、買った瞬間だけじゃなくて嬉しさやワクワクが長く続くようなことにお金をを使いたいびっくりマーク
もちろんモノだけじゃなく、いろいろな経験や人に会うことにもびっくりマークびっくりマーク
楽天の購入履歴を振り返りそんなふうに思いましたひらめき電球



来年は整理収納アドバイザーとして、お部屋のお片付けなどお手伝いを必要とする方へのサポート+
そしてルームスタイリストとしてスッキリとしたお部屋に好きをプラスするようなインテリアのお手伝いをオンラインだけでなく、リアルでもしていく準備中ですびっくりマーク
 
持ち物を見直して、あるものを活用しながら、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋で新学期、新生活スタートしませんか❣️
 
11月末から整理収納×インテリアコーディネート受付予定です
現在受付停止中です。
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。