整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 

昨日で無事仕事納めをして、The開・放・感!

家族で恒例のカラオケに行って
帰りにランキング県内1位の日帰り温泉に寄り、ノリノリ&ポッカポカで帰宅
さて今年も残すところあと2日!

ということで
今年買ってよかったもの〜!
BEST3!!インテリア編!!

3位 照明(小)フロアライト
こちらアートワークスタジオの照明なんですが、リサイクルショップで300円で見つけました!破格飛び出すハート
低い場所を照らす照明をさがしていて!
もう廃盤品ですが、付属品があれば上のくぼみにアロマを入れることができた品のようです。
付属品はなしでした。


テレビ横のフェイクグリーン奥に置いてます。
うまく写真撮れなかったんですが葉の影が写ってなかなかよい感じなんですラブ



2位 ソファ
狭めのリビングスペースなので、ずっと大きすぎず、でもゆったりできて、できれば足も伸ばせて、安っぽくなくて‥そんなソファを探していました。

IKEAのソーデルハムンに落ち着きかけたのですが、結局こちらに!!
3つのユニットに分かれているので、移動もしやすく、レイアウトの自由度もある!!
なにより幅150センチ程度でカウチタイプが理想的でした!あとカバーも洗える!!

部屋の雰囲気にも合ってくつろぎ感アップしました〜ビックリマーク

木枠の上に座面を乗せるタイプで固定されていないので、ズレやすい点は難点ですが滑り止めを挟んだら問題なしでした!
↓100均の滑り止め雑に挟んでる図

ソファを置くと部屋が狭くなるー、圧迫されるーと思いがちなんですが、
動線やスペースがちゃんとあれば、できる限り大きめなソファを置くことが結果的にくつろげる空間が増えて有意義な使い方ができることを体感中!
いくらスペースだけあってもくつろげなかったらそこで何する?!

1位 照明(大)スタンドライト

実はこちらもリサイクルショップで購入イヒ
こちらと同じものです

シェードの上下から出る柔らかな光がとってもすてきです。
部屋の角のソファ横に置いてますが
点灯していなくてもフォーカルポイントになり、お部屋の隅を照らすことで奥行きも演出。
とにかく部屋の雰囲気が一気に素敵になりました!!

照明を追加してから、夕暮れになるのが楽しみになったんです❣️
寒くなって暗くなっていく夕方が、照明ひとつで気持ちも変えてくれるんだな〜とニコニコ

ちなみに、夫は全くもってこの照明の良さはわからないようです真顔イヤではないらしいが‥真顔真顔



今回のBEST3の結果、お恥ずかしいことにリサイクルショップ様々なんですが💦

なにか部屋の雰囲気をよくするアイテムを取り入れたいなって思ってる方は
ぜひぜひ照明のパワーを使ってほしいです✨

天井の灯りはすでにあると思うので
それ以外に目線の灯り←スタンドライト
テーブル上の灯り←ペンダントライト
足元の灯り←フロアライトなど

夕暮れや、夜のリラックスタイムをより好きに、より楽しめるような灯りをとり入れるのおすすめですびっくりマーク

壁際には光が拡がるタイプがイイ!
 

来年は整理収納アドバイザーとして、お部屋のお片付けなどお手伝いを必要とする方へのサポート+
そしてルームスタイリストとしてスッキリとしたお部屋に好きをプラスするようなインテリアのお手伝いをオンラインだけでなく、リアルでもしていく準備中ですびっくりマーク
 
一緒に持ち物を見直して、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋で新学期、新生活スタートしませんか❣️
 
11月末から整理収納×インテリアコーディネート受付予定です
現在受付停止中です。
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。