整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 
 
先日、楽しみにしていた整理収納アドバイザーMisaさんの「暮らしと備えの相談室in名古屋」に参加してきました~
左がMisaさん❤️
後ろがジャングルみたいですが、緑がテーマの会議室が会場だったのです笑
 

Misaさんのお人柄も講座の内容も素晴らしく、参加メンバーもみんな素敵な人たちばかりで心がとっても満たされました。

 

Misaさんはこちらの著者でもあります!

 


とってもためになる、そして後回しにしがちな驚きでも必要不可欠な防災の話をメインに、片付け、子育て、家族、働き方など暮らしにまつわる個々の質問にも答えていただりニコニコ

なんだかみんなうるうるしているような照れ暖かな時間が流れていました〜

 

そんな中、タイトルの「13時28分」とは1日24時間を一生と考えた場合の自分の年齢を時間であらわしたもの!

『人生時計』と呼ぶらしいです。

講座内でそんな話も出て、Misaさんとちょうど同い年の42歳の私は今13時28分だそうです!

 

お昼過ぎ…ちょっと眠いけど、まだまだ頑張れそうな!おやつもあるし!!な感覚かなってMisaさんは言っておられました。

いろいろな計算方法や基準があるらしいのですが男性、女性の各平均寿命ではなく、健康寿命から割り出した計算式に当てはめてあるそうです!

 

私も、お昼すぎかひらめき電球え!意外とまだまだたっぷり時間あるじゃん指差しと思いました。

最近の疲れやすさやだるさ、老化を考えるともう夕方以降くらいでもおかしくないと思っちゃいましたが凝視

 

 

講座で教えていただいた肝心のもしもの備えの話などいろいろ書きたいことがたくさんなのですがまとめきれない無気力それはまた後日。

 

限りある人生!

自分が大切なものを基準に考えて生きよう!

まず『大切にしたい』と思うものに気づいておくことが大事。

 

幸せな人生とは『自分にとって大切なもの』に気づいてちゃんと大切にできること!!

って走り書きでメモってあった!!

 

大切なもの、か‥‥

健康、家族、自分の時間、やりたいこと、などなど見つめ直すきっかけになりましたビックリマーク

 

 

帰りにヨシタケシンスケ展を見に行ってみたら満員で入れず。

会いたい人に会えてパワーをもらった日曜日でした❣️

 

 
来年は整理収納アドバイザーとして、お部屋のお片付けなどお手伝いを必要とする方へのサポート+
その後のスッキリとしたお部屋に好きをプラスするようなインテリアのお手伝いをオンラインだけでなく、リアルでもしていく予定ですびっくりマーク
 
一緒に持ち物を見直して、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋で新学期、新生活スタートしませんか❣️
 
 
11月末から整理収納×インテリアコーディネート受付予定です
現在受付停止中です。
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。