整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです


ブラックフライデーに続き、楽天スーパーセールとセールが続いてますねびっくりマーク

我が家は娯楽のためにエコーショーを超特価で購入したくらいで、あとはいつもの日用品を少し買い足しているくらいです。
唯一、買ったものは非接触体温計!
ずっと使っていたものがとうとう壊れてきたようで真顔
コロナ禍になって、毎日のように通学前にピッピッ測っていたので寿命かもしれませんね‥
最近はいつ測ってもこんなふうに誰でも低体温ですネガティブネガティブネガティブ
そしてこちらがとってもお買い得だったので唯一買いましたー

通常価格3900円が今なら1591円で買えます!買えました!!
1000円引きクーポン使えます!
他にインテリア小物やラグなど欲しい物もたくさんありますが、今はあるものでなんとかする熱が高めなのでちょこちょこ模様替えしたり、眠っていた棚を取り付けてみたりお金をかけずインテリアを楽しむようにしています。

眠っていた棚というのは無印の壁につける棚。
箱型のものと、長押と、L字の3つ。
各部屋を渡り歩いて、今は取り外していたものでした。


先日、無印良品に行ったときに、壁につけられる家具を使ったディスプレイがいいなぁと思って、キッチン裏の壁にちょっと真似して設置してみることに!

こちらはリビングルームらしきチェスト上に長押を2つ並べて、更に上下に設置して本をディスプレイされてました!!
表紙を見せながら飾れて、手にも取りやすいしいいですよね。ただ、こんな素敵な表紙の本は我が家にないな‥真顔

こちらは箱型のものをいくつか重ねてキッチン収納に!
これもう普通に棚ですよね!いい!!

我が家もちょっぴり真似して、手元にあったもの2つを設置してみました↓
ちょっと物足りないけど‥とりあえずちょうどエコーショーの置き場と、普段使いの耐熱マグが置けた!!

そしてご近所さんからもらった柿を。。
オブジェついでと早めに食べよう!忘れないように並べてみました。

足したり、ひいたりしながら、ちょうどいいバランス探ってみます〜指差し

買うのも楽しくてテンションあがりますけど、すでに持っているものをちょっと使い方を変えてみたり、置き場所を変えてみるのも新鮮で楽しい飛び出すハート
お金を使わずにできるプチ模様替え大好きです!
大掃除や整理整頓をして、出てきた眠っていたもの、あ!これ好きだったなぁなものなどどこかに再利用できないかな〜と考えてみると違った使い方やお役目が見つかるかもびっくりマーク
ほんとに不要なものは捨てましょうね驚き


来年は整理収納アドバイザーとして、お部屋のお片付けなどお手伝いを必要とする方へのサポート+
その後のスッキリとしたお部屋に好きをプラスするようなインテリアのお手伝いをオンラインだけでなく、リアルでもしていく予定ですびっくりマーク

一緒に持ち物を見直して、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋で新学期、新生活スタートしませんか❣️


11月末から整理収納×インテリアコーディネート受付予定です
現在受付停止中です。
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。