整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 
整理収納&インテリアなんでも相談募集中です
詳しくはこちらから

 

昨年のクリスマスにサンタさんからもらったギターを趣味にし始めた息子。

 

なんと最近ハーモニカまで入手してました泣き笑い

首につけられるホルダーみたいなのと一緒に、おじいちゃん(私の父)に買ってもらったようですびっくりマーク

 

口元を拡大すると‥
ゆずやスピッツを弾きながら、合間にどぶろっくの下ネタ系を挟んできて苦笑しています‥驚き

 

 

さてさて、お客様の玄関に合うアートを探していたのですが、色々見ているうちにアートトワレなるものを発見!!

聞いたことあります?

これです、このやじるし部分のアート!

ぱっと見はアートなのですが、中身は災害時に使えるトイレ処理セットなのです。
※画像は全てHPより
 
大きさは下のサイズ↓
 
デザインは一例でまだホームページにたくさんありました!
個人的には色を抑えたシックなものが素敵でした〜
 
箱型になっていて中身を開けると、5回分のトイレ処理セットが入ってるそう。
防災メーカーが作っていて、保存期間10年!
 
楽天でも取り扱いあり
正直、我が家も水と食料は災害用に備蓄はしているのですが、トイレのことはまったく考えていなくて‥真顔
 
なんとかなるでしょ?くらいに甘く考えていましたが、地震や豪雨など災害がいつどこで起こるかわからない今、備えは必要ですよね!
水や食料はひもじくても多少は耐えられても、トイレの我慢は限界がありますよね…無気力
 
ただせっかく備えておいても、いざ必要なときにどこにしまってあるのかわからない、見つからないとなったら意味がない。
 
その点、このアートトワレは飾れる!
そう!!誰でも目につくところに自然にディスプレイできるので認識しやすいですよね。
もしトイレが使えなくなったときは「あの絵の裏にトイレ処理セットがあるからね!!」と家族にも伝えやすい!!

 

お部屋にアートを飾ると垢抜ける!フォーカルポイントにアートを!

なんて言ってますが…

確かにアートがあると暮らしを豊かにしてくれたり、お部屋の見た目もランクアップしたりとメリットはたくさんあります。

 

しかし別に無いならないで暮らしていく上での不便もないといえばない。

インテリアを提案しているのに身も蓋もないですが🤣

 

でもこのアートトワレは、アートの形をした災害用トイレセット!

見た目はアートだけど役立つ防災グッズのひとつ!としてアリだなと思いましたひらめき電球

ただ紙製なので、フレーム部分などどうしても安っぽく見えてしまうのは目をつぶってビックリマーク落下しても安全という意味ではさすが防災グッズ!!

 

お試しに実家のトイレ用にプレゼントしようかな〜

←え、自宅用じゃないの(笑)?!

 

備えあれば憂いなし!

アートと捉えるか、防災グッズと捉えるかはあなた次第!!

 

 

 
10月いっぱいまで簡単な整理収納&インテリア相談受け付けていますのでお気軽に~!!
↓↓
整理収納やインテリアに関するお悩み相談募集中です。
どんな小さなことでもいいのでお困りごとがあればぜひ聞かせてくださーい!!
 
お申し込みはこちらをクリック☆
問い合わせなどもこちらから受付けています