整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 
 
整理収納&インテリアなんでも相談募集中です
詳しくはこちらから
先日、たまたま見ていたTVで来年最も注目される「色」が紹介されていましたー!
日曜の朝ついていたシューイチ。
 
ファッションなのか、インテリアなのか、全てにおいて注目される色なのかちょっと最後まで見れなかったんですが驚き
 
2023年最も注目される色は!!
 
「爽やかなアースブルー」だそうです!

※毎年開催される国際会議で国際的な流行色が選定される。

一般社団法人日本流行色協会がその国際会議に参加し日本独自の流行色を選定・発信している。
 
アースブルーって??
地球、宇宙、海、空など地球の自然物をイメージした青色のこと!だそうです。

そんなブルーって穏やかだったり包まれるような癒やしを連想しませんか?

心が整うような、晴れ晴れとした2023年!って勝手に解釈してますニコニコ

 
パステルなブルーやビビッドなブルーとも違う落ち着いた自然の色。
なんといっても母なる大地や自然の青ですからね!!
 
イメージ写真です↓
 
 
秋晴れだった日曜に大学時代の友人たちと会い遊んでる子どもたちを撮った1枚。
吸い込まれそうな青空―!後ろはコスモス畑。
 
また別の日、習い事帰りの夕焼けと青空が混ざった何とも言えないきれいなグラデーション。
一切加工無しビックリマーク美しいっビックリマーク
 
自然の色って嫌いな人いるんでしょうか??
青空や海の青も植物のグリーンも夕焼けの色も大好き!
大地の色でもあるブラウンやテラコッタ色などもありますね。
そういうの全部まとめてアースカラー飛び出すハート
アースカラーラブです。
 
私が小学生のころ、家を建てたばかりの友達の部屋の壁紙が青空の柄で、ワー!!って衝撃を受けたことを思い出しました…今もそのままかな…
 
 
好きな色でもインテリアやファッションに使うかと言ったらまた別なんですが…
 
我が家でも取り入れられそう!そんな来年の注目の「アースブルー」を使ったインテリア小物を集めてみました!
 
子ども部屋にもよさそうな世界地図!
ブルーの空と海。日本語と英語が併記されていてお勉強にもなりそうなおしゃれポスター。
【最大4倍】世界地図 A2 ブルー 空と海 ポスター インテリア おしゃれ 国名 白地図 ウクライナ ロシア ベラルーシ ジョージア コーカサス キーウ キエフ こども 壁 ミニマルマップ 053

 


青いストライプが印象的なアートポスター。アクセントになりそうなブルー。

シンプルな中にもブルーが効いていて北欧インテリアのポイントに!

THE POSTER CLUB ポスター BLUE STRIPE AT CONCORDE 50x70cm 北欧 おしゃれ インテリア インテリア雑貨 女性 アート アートポスター 50 70 絵画 絵 壁掛け モダン nest デンマーク

 

薄めのくすんだブルーがきれいなフラワーベース。

水耕栽培や枝ものを飾るのにも取り入れやすそう!

【最大15%OFFクーポン】KINTO(キントー) フラワーベース AQUA CULTURE VASE L ガラス 花瓶 水耕栽培 水栽培 ポット おしゃれ 大きい 花器 アクアカルチャーベース | 花びん 大 インテリア シンプル 大型 花 フラワー 植物 球根 栽培

 

アクセントクロスにくすんだブルー系を取り入れても!

1回失敗してるけどまた挑戦してみたい…

【到着20日(木)も可】壁紙 壁紙シール 6m のり付き はがせる壁紙 シール リメイクシート 張り替え 木目 補修 クロス レンガ diy おしゃれ 粘着シート ウッド 白 保護 板壁 木目調 無地 北欧 グレー 家具 寝室 部屋 リビング キッチン トイレ 洗面所 浴室 収納 防水


いきなりブルー系を仲間に入れるとちょっと一人ぼっち感強くなって浮いてしまうので、

クッションカバー、小物、などブルー仲間を作ってあげるとよりしっくりきます!


来年の流行色の先取りいかがですか~!

流行ってるって言われると少しどこかに取り入れたくなってしまうミーハーですニコニコ

 
 
整理収納やインテリアに関するお悩み相談募集中です。
どんな小さなことでもいいのでお困りごとがあればぜひ聞かせてくださーい!!
 
お申し込みはこちらをクリック☆
問い合わせなどもこちらから受付けています