インテリアと整理収納を勉強中のNaomiです。
 
割烹着(かっぽうぎ)ってどんなイメージですか??
 
いかにも給食当番みたいな白いのや
おばあちゃんが昔着てたみたいな縁取りのある
ちょっと古くさくない??…
そんなイメージありませんか??
割烹着 かっぽう着 白 和装 洋装 割烹着白 日本製 エプロン M・L (無地 着物用 割烹 着 レース フリル スモック かっぽうぎ)

 

私は割烹着歴なかなか長いのですが
ほんとに便利なので、
声を大にしてオススメしたいです!!
 
そして、結構オシャレに見えなくもない!と思っています(個人の感想)
 
最初は無印良品のリネン割烹着からスタートしました。
その後同じものを2回買い替えしました。
特に小さいお子様を育児中のママ!!におススメしたいドキドキ
 
遡ること、子どもたちが赤ちゃんの頃…
 
うちの子たちは吐き戻しがすごくて
ちょっと縦抱きしていると、
ゴボッと音がして私の肩から背中に吐き戻しのなだれ…😭
オーマイガッ
 
離乳食や赤ちゃんせんべいを食べるようになると
当然べちゃべちゃの手でお洋服をペタペタ😱
(ご飯系はなかなか落ちない😅)
よだれもベタベタ…
口に食べ物入れすぎてちょい戻しする…なんて毎日!
 
お出かけ予定があれば
そのたびに自分の洋服も着替えたり…
あっちゃーってこと何回もありました
 
でも割烹着を着ていれば
直接服に汚れはつかないのでかなり助かる+指差し
 
ドロドロベチャベチャになっている我が子を
気兼ねなく抱っこしてあげることもできますニコニコ
割烹着はドロドロになりますけど
 
洋服に装飾があったり、紐がついてたりすると
ひっかかったり、引っ張られたりもあるあるですよね。
それも割烹着を上から着ていれば問題なし!
自宅にいるとき限定ですけど。
 
そんな感じで乳児の育児中に大活躍していた割烹着。
 
もう子どもたちが小学生になった今も買い替えては普段使いに毎日使用中です!
 
・洗い物するときお腹のあたりがベチョベチョに濡れる…
私だけ?水の出しすぎ?
・調理中に油ものが飛ぶ
・腕まくりをしていても袖が何回も落ちてきてイラッ
 
などなどすべて割烹着が解消してくれるんです!
もちろんエプロンでもいいんですが
カバー範囲が広くて、袖を一緒にまくれば落ちてくるストレスなし!
大掃除の時なども広範囲をカバーしてくれるのもありがたいです!
 
あと秋冬はあったかい!
夏はエプロンを使ったりもしますが割烹着、断然オススメです飛び出すハート
 
私の思う個人的おしゃれ割烹着ポイントラブラブ
1、まず、丈は長め!!
  ロング丈だとワンピースみたいに見えてぱっと見、割烹着にみえにくいです
 
2、素材はリネン系がおすすめ
  ゴワッと質感がナチュラルに見える!
  洗濯しても乾きやすい!
  シワにはなりやすいです
 
3、ポケット付き!がいい
  スマホや小物を入れておけて便利!
↑Pinterestより
さっと着てもなかなかおしゃれに見えませんか〜飛び出すハート
すぐに着られるようフックにかけてあります。
 
1枚あるととっても使える割烹着♪
オシャレに着れて実用的なお気に入りみつけませんか??
 

さて、これから割烹着きて洗い物しまーすニコニコ


 

いろんなタイプがありました!

 

 


 

 

 

 
 
季節も変わりお部屋の模様替えしたいな~!
気分を変えてみたいな~な方!
先着2名様限定でモニター様を募集開始しますびっくりマーク
 
3月18日 AM10:00〜スタートします✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北欧×スッキリがテーマの
インテリアコーディネート✕整理収納のモニター様
3月18日〜募集しますびっくりマーク
サムネイル
 

どんな小さなことでも

心の声を遠慮なくお聞かせください♪

ついでに収納やプチDIYなど困りごとも相談できる。


ひらめき電球子供のもので溢れがちなリビングを家族みんなでくつろげる部屋にしたい!

ひらめき電球今ある家具を利用して、全体の間取りを見直してみたい!

ひらめき電球予算内でイメージに合う家具を探してほしい!

ひらめき電球ちぐはぐな雰囲気を統一感あるスタイルにコーディネートしてほしい!

無印良品、unicoなどの木製家具に
グレー、ブラウン、ベージュをベースに
+観葉植物のグリーンでアクセントクローバー
スッキリと落ち着く空間づくりが得意です。
 
ご要望やご質問などどんなことでもお気軽に☆