インテリアと整理収納を勉強中のNaomiです。
 
今日は妄想インテリアコーディネートにお付き合いください(笑)
 
先日3Dソフトでお部屋を再現してみたドラマ「となりのチカラ」。
松本潤さん、上戸彩さん夫妻の生活感たっぷりなリビングダイニング。
小6の娘さんと小3の息子さんの4人家族。

この度、上戸彩さん演じる奥様役の中越灯(なかごしあかり)さんからインテリアコーディネートをご依頼いただきました♪←注:妄想です

お悩み
・子供たちがダイニングにランドセルをもってきて宿題をするのでごちゃごちゃする
・ダイニング横の棚をスッキリさせたい
・壁紙を自分で貼ってみたい
・4月から週に1度、4~5人集まって自宅ダイニングで趣味の勉強会をする予定なのでお部屋を整えたい
・洗濯物をテレビ横の掃き出し窓から干すので導線を確保したい

・好きなスタイルはunicoのナチュラルな感じ。(大きな家具もunicoで揃えています♡)
・好きな色は黄色。
 
・家具は買い替え予定なし。
・予算は5万円まで。子どもたちにお金がかかるので安ければ安い方がいい。
 
(実際のドラマの設定とはまったく無関係です、あくまでも私の妄想上でのお悩みです)
 
ヒアリングで上記の悩みをお聞きしました。

うんうん、よくわかります。
腰高の棚の上にはついついモノがたまってしまいますよね。
洗濯かごも出しっぱなしあるあるです↓
テレビ朝日、unicoホームページより

早速3Dパースでお部屋を再現しつつ、コーディネートをしてみました。
4月想定なのでこたつは撤去してラグのみに!
before
after
変更点
・ダイニングテーブルの向きを90度回転させてキッチン側からリビング方面への導線を広めに確保。
・空いていたキャビネット横に2段のシェルフを設置→子供たちのランドセルの一時置きに。
・たくさんモノが置かれていたキャビネット上のモノは厳選の上、背の高い棚に一人ずつ専用の箱を用意、収納。
・テレビ側に飾ってあった家族の似顔絵写真をキャビネット上にメインに飾りました。
・入口からの目線の先に大きめの観葉植物を配置。
・テレビ側の壁面に壁紙貼りのDIYをご提案。
・来客時に追加できる+ソファでのくつろぎのサイドテーブルとしてスツールを追加。

 
キッチン側の入口から見た図
テーブルの向きを変えたことで洗濯物を干すための掃き出し窓への導線を広めに確保!
大きめの観葉植物がフォーカルポイントに。
 
ダイニング側からリビングを見た図
before
after 
奥様の好きな色の薄黄色のアクセントクロスに、クッションカバーにもイエローを取り入れました。
クロスの色のイメージ↓

リビングのソファからダイニングを見た図
before
after
ソファや床に置いてあったランドセルもスッキリ置きやすい位置に収納。
チェストの上、壁面に飾るものを厳選。余白を残す。
背の高いシェルフにかごやBOXの収納を加えてます。

ディスプレイの引き算をして
ダイニングテーブルの向きを変更、こたつを片付けたことで空間に広がりが出ました飛び出すハート

ご提案予定の家具、小物をまとめました↓
今回は1種類ずつのみしか載せていませんが実際は価格やイメージの違う2種類をご提案予定です。
実際にシートにてご提案した小物を購入された場合は合計約47000円になりました。

なんとか予算内におさまりました✨
奥様役の上戸彩さん、喜んでくださるといいな〜ニコニコ
(注:妄想です笑)

こんな感じでお悩みや、ライフスタイル、予算などをお聞きしてお部屋のコーディネートをしていきます。
なんとなくイメージ湧きましたでしょうか??

プレゼンシートをお渡ししますので
参考にお部屋づくりしていただいたり、
実際の購入はされてもされなくてもお任せです。

春からの新生活に向けて間取りの見直しや
季節も変わりお部屋の模様替えなどを考えてらっしゃる方、
来月から先着3名様限定でモニター様を募集開始しますびっくりマーク
 
来月からモニター様募集しますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北欧×スッキリがテーマの
インテリアコーディネート✕整理収納のモニター様
3月18日〜募集しますびっくりマーク
サムネイル
 

どんな小さなことでも

心の声を遠慮なくお聞かせください♪

ついでに収納やプチDIYなど困りごとも相談できる。


ひらめき電球子供のもので溢れがちなリビングを家族みんなでくつろげる部屋にしたい!

ひらめき電球今ある家具を利用して、全体の間取りを見直してみたい!

ひらめき電球予算内でイメージに合う家具を探してほしい!

ひらめき電球ちぐはぐな雰囲気を統一感あるスタイルにコーディネートしてほしい!

無印良品、unicoなどの木製家具に
グレー、ブラウン、ベージュをベースに
+観葉植物のグリーンでアクセントクローバー
スッキリと落ち着く空間づくりが得意です。
 
ご要望やご質問などどんなことでもお気軽に☆