インテリアと整理収納を勉強中のNaomiです。
 

今日は小1娘が早めに帰宅して14時からオンライン授業。

算数の授業をタブレットで受けていました。

授業後にお辞儀をしながら「ありがとうございました」と大声で言う姿が微笑ましかったドキドキ

 

娘の帰宅時間までにようやく予約が取れたレストランへ夫とランチに。

先月の私の誕生日とクリスマスを兼ねて音譜

2人だから食べるのも早い早い(笑)会話もそこまで盛り上がらないしねてへぺろ

 

そしてランチの前後の時間をめいっぱい使って

子どもたちがサンタさんにリクエストしたプレゼント探し。

7歳娘のリクエストはこのスマートウォッチ。

これはネットでゲット済みグッド!

すごく多機能みたいですビックリマーク

 

 

サンタへのお手紙にはスマートウォッチに加えて、

「もしよかったらこれもください」って追加文があってあせる

↓↓もしよかったらってどこで覚えた??

実店舗で見たら、お値段ももっと安かったので購入して車に隠しておきました。

お手紙や、チケットやら作るのが大好きなので、これは楽しそう!

 

 

問題なのは小5の息子。

悩みに悩んで書いていたサンタさんへのリクエストは…
スマブラ用アミーボのドンキーコングとガノンドロフとマリオをください。
 
アミーボ?なんだそれ??
調べてみるとゲームと連動して遊べるキャラクターフィギュアらしく既に5年ほど前に全て生産終了。
定価は1つ1500円程度なのにプレミアがついてネットでは10,000円以上…
 
中古店などをはしごしてもやはり見当たらず…
メルカリで調べてみようかなんて話していたら
 
何を思ったか、夫が中古屋さんでこれは??と言い出したのが
 
じゃん!ギター
夫も私も全く詳しくないのですが
アコースティックギターが3300円って安くないですか??
 
状態もきれいでケースや付属品もついていました。
息子は欲しいなんて一言も言ってないけれど(笑)
ギターなんて触ったこともないけれど(笑)
カラオケは好きだけど…ニヤニヤ
 
これがきっかけで趣味になることもあるかもしれないし、
新しい世界が広ったり、何があるかわからない!!と
親の自己満足でとりあえずこのギターを購入してしまいました。
 
将棋の藤井聡太くんも5歳のころに母親から渡された将棋セットがきっかけだったとゆうしね。
 
息子が興味を持たなくても、
娘が弾いてあいみょんになるかもよ!なんて言いつつ(笑)
 
あとはメルカリで希望のアミーボとやらを1体くらい買えるといいけどどうかなぁー。
 
クリスマスの朝、
いきなり予想外すぎる大きなギターが置いてあるのを見た息子の顔が楽しみ爆  笑
驚くだろうなー笑い泣き
 
 

まだまだ勉強中の身ではありますが

整理収納やインテリアにお悩みの方に

春ごろからモニターを募集させていただけたらなと考えています。

無印良品、unicoなどの木製家具に
グレー、ブラウン、ベージュをベースに
+グリーンでアクセントクローバー
スッキリと落ち着く空間づくりが得意です。
 
お問い合わせフォームを作ってみました。
ご要望やご質問などどんなことでもお気軽に☆