数年前から無印の浄水ポットを使っているのですが(改良前)、
うっかり手が滑り床には落とさなかったものの
キッチンの調理台へガン!!

大丈夫と思っていたらヒビが入ってて💧
漏れてはいないけど数年使い劣化も過りつつ、
消耗品だからな〜と無印へ。

………………ん?

無いぞ?💧

入れ替えまたは再改良品が出るのか?
まさか…生産終了!?(‘◉⌓◉’)💦
いやいやいや、まてまてまて困る。

近くの店員さん(留学生)に聞いてみたら、有りませんとの回答…(• ▽ •;)え…どういうこと?

そんなに動く商品じゃないのに無いって何…💧
私の伝え方が分かりにくかったかな(汗)?
もしかしてコロナで自宅にいる間に買込まれたの!?⊙﹏⊙

諦めて他の店舗へ行こうと帰りかけたら追いかけてきて、日本人の店員さん連れてきてくれて改めてお話を聞くと…

インスタやSNSで人気が出て生産が追い付いていないとの事(急に売れて驚いてた)。
店員さんも、年間通してそんなに動く商品ではないんで驚いてます💦
私も同意見です…本体が無いなんてある!?って思ってた(笑)

うわぁ…そんなときに私壊しちゃったのね💧
ま、改良型買えるから良いけどさ〜。

無印はお客さんの意見すぐ取り入れてくれるからとても好きなのですが、早くに買って改良型のが良かったな…と思うタイミングもしばしば(笑)

冷水筒もその一つ(笑)
ティーバッグ入れるものが付く前に購入し、あっ…とかね(笑)

いつ入荷するか分からないとの事で、ヨガにミネラルウォーターや浄水器通した水持って行ってた私としては痛いトコです。

水道水でも良いのですが、ニオイに敏感でカルキや夏場は特に水臭い…薬飲むように湯冷ましにしてたり、冷やすと割と気にならない&レモン入れるとか工夫はしてるけど(笑)

店員さんから提案
時間がかかるかも知れませんが、入荷予約できますがどうしますか?

宜しくお願いします✨(笑)

この数週間のモヤモヤが解消されました♥

しかし凄いなSNS…(^~^;)ゞ