まとめて買いたいけど | あまなつ日記 なつのブログ

まとめて買いたいけど

クローゼットの黒カビ


大家さんに電話したら


多分結露が原因ですね、と


掃除と除湿よろしくお願いします、との事ニコ


こんな感じだと


大家さん的にはきっとよくある話なのかな


ついでに窓の結露がひどい事も


報告出来たから


ひとまず気持ちは落ち着き


再度ハイターで掃除しました



そんな感じで


今後の梅雨の時期も


山形の酷暑も控えてるので


いい除湿機を買うと決め


電気屋さんに見に行ってきました



青森暮らし10年でも


後半はカビが出てきましたが


ここまでじゃなかった


もしかして


エアコンがナノイーだったからかも? と


ナノイーが出る


イイ除湿機を買おうと思います

 


それと同時に


部屋干しも湿度の高めの原因?と


洗濯機も買い替えを検討中


電気代水道代を考えるとドラム式


これもナノイーのメーカーが良さそう



でも、ドラム式っておっきいですよねー


測ったら、我が家の洗面所では


本当ギリギリの大きさガーン


賃貸の皆様、普通に使えてるのかなキョロキョロ



家電はお得にまとめて買いたいけど


ドラム式洗濯機は


とりあえず買ってみよう


とはなれないので悩み中です