안녕하세용

日韓夫婦、日本在住
なむりですにっこり

2024GW渡韓🇰🇷✈️

今日は美容皮膚科に行って、
レーザーをしたかったびっくりマークびっくりマーク

前に台湾🇹🇼でシミ取りレーザーしたり、
韓国🇰🇷ではホクロ取りはしたんだけど
ベトナム🇻🇳行った時に結構日差しが
強くて、シミっぽいの出てきたのが
気になって……🫣

予約とかしないで、
取り敢えず近くの皮膚科へ🏥

1軒目は シミ取りは1週間に1回ずつ何回もやらないとダメで、肌管理ならできますよ〜と言われて…

じゃ、いいです〜と←

昔台湾🇹🇼でやったやつは、
美白とシミのやつだったんだけど…
なんだったんだろう、、
台湾人友達に教えてもらって、
皮膚科併設の病院だったから変なとこでもなくにっこり
数日したら瘡蓋がポロポロ落ちて来るやつで1回だけでもかなり効果あったんだけどな…

シミ取りの概念が違うのかな?
奥にあるやつを消す…みたいな?

私は今見えてるのが薄くなったら
いいな〜程度の美容意識低め昇天

2軒目も同じように説明されたんだけど、
生理前で丁度顔に赤みが強く出ていたので
そっちをおすすめされて、
シミ取りに関しては1軒目とまったく同じ説明を受けて、、、

せっかく皮膚科きたしやるか〜

って感じで問診票記入(夫🇰🇷が

その後カウンセリング室で説明されて、

AllKillみたいなのとVなんちゃらってやつで
16,900ウォンカード手数料で18,500ウォン
くらいでした🤍

カウンセリングは勿論全部韓国語で
夫🇰🇷が必要そうなとこちょいちょい掻い摘んで翻訳してくれてたので、
全然参考にはならないです汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


「今見えてるのはシミじゃなくて、
シミはもっと奥にあるもの。
今のはソバカスですね〜。」

みたいな説明と、

「レーザーでソバカス1つずつ刺してく?みたいな感じで、傷がついても大丈夫ですか?」

と聞かれてOKしました🙆‍♀️

仕事は😷すればいいし、
特に用事もなかったので👍


流れ的には

何したいか→問診票記入→
カウンセリング→お会計→
術前写真撮影📷
(なんでやったのわからん💦)
→待機→
呼ばれて麻酔クリーム
(簡易ベッド🛏️がたくさんあって、
パーテションで区切られてて
他にもいっぱい人がいた。)→

レーザー2種類 ソバカスに1つずつ刺してく地味に痛いけど我慢できるのと、
脱毛の時のレーザーみたいに顔全体を電気でパチパチしてくやつ(体感5分10分くらい。)→

さっき麻酔クリームしたベッドに戻って鎮静パック→サンクリーム→受付に戻って術後の説明と痒み止めクリームもらって終了☑️

終わってすぐは痛みもヒリヒリもなしびっくりマーク
ニキビパッチはしないで❌
スクラブ❌
水分クリーム、日焼け止め🧴は必須🙆‍♀️

とのこと、、、

なのですが、最後の鎮静パックの時
なぜかプチパニックを起こし、

目と口を全部覆われるパック
(鼻の中しか出ないパック(?))が
暗所恐怖症を煽ったらしく

過呼吸になりかけ、
目を覆わないパックに変更して
もらいました🙏

なんでパニックになったのかわからん…

2、3分ですぐ落ち着きを戻しました…





花花花

終わってから近くのスタバへびっくりマーク





限定のやつ花花花

シーソルトなんちゃらと

ミルクティーみたいなやつですびっくりマーク






レーザー終わってすぐくらい⬆️



赤みはその後すぐ引きましたびっくりマーク

傷が〜みたいな話でしたが、

数日間ソバカス顔になっただけでした笑





花花花花花花花花



お友達と合流して한식リベンジ👍








美味しかったし、お腹いっぱいラブラブ


その後はコストコとイーマートトレイダースへ🚙



なんかいっぱい買ったピンクハートピンクハートピンクハート




安定のスムージーキング👑







タンフル屋さん行きすぎて、

店員さんに

「昨日もいらっしゃいましたよね?」

と声をかけられてしまった笑





夜はヤンコッチ🐏

羊肉おいしすぎる🤤

あと、ザーサイが美味しすぎて

セルフだったけど1人でモリモリ食べていた…




充実した1日でした🙌



つづく。。