안녕하세용にっこり
日韓夫婦、日本在住なむりですびっくりマーク

BD🎂旅行✈️🤍🇻🇳2
7:20amに到着して、
その後のホーチミン(タンソンニャット)から
ニャチャン(カムラン)への国内線✈️が
19:00とかのフライトだったので、

1.荷物を預けよう

2.ホーチミン市内で遊ぼう

をしていきたいと思いますびっくりマークびっくりマーク


さて、両替ですが💸💸💸
🏧ATM🏧で引き出しました🗃️

米🇺🇸ドルを用意して、
換金所で交換しようと思ったのですが
めんどくさいねってなって←

普通にATM😛


デビット機能付きキャッシュカード💳で
行けました!
空港のATMのほか、観光地とか
VIZAやMasterなどのマークが
ついてるやつは使えるようですびっくりマーク

カード💳が出てこないとかの
事故もなく大丈夫でした🙆

カード出てこなかったら、
その場を離れずに
すぐ利用停止しないとみたいなので

お気をつけください🙌




では、荷物を預けに出発〜びっくりマーク
到着ロビーから出口を出て、
右手のバーガーキング🍔の方に向かいますダッシュ





バーガーキングの手前を

矢印の方向に曲がると、ドア🚪があり、






ドア入って左手すぐに

Locker Roomがありますびっくりマーク



1人1時間27000ベトナムドン

この時のレートだと、

0を3つ消して、6をかけてたので

162円くらいですねびっくりマーク


私たちは、17時まで預けないと

だったので、


現在朝9時前☀️から17時…

8時間…


27000❌8時間❌2人で

432000ベトナムドン


お金の桁が違うと結構高く感じますよね…


2600円くらい🇯🇵💴





日本でロッカー使ったことないから

相場がわかんないけど、

ちょっと高い気がする…←




先払いで現金で払いました🙌

CASH ONLYですびっくりマーク


荷物2個、17時までと伝えたのと、

スタッフの若いお兄さんが

フライト✈️は何時ですか?って

聞いてくれて、

19時だよって言ったら


🆗〜👌とのことですにっこり


パスポート渡して、

控え挟んでくれて終了☑️


身軽になったので、

Grab🚕を呼んでいざ市内へダッシュダッシュ


Grabは事前にカード💳登録したので

現金でのやり取りは一切なしびっくりマーク

目的地到着後に評価と、

チップもカードで払えます👍



Grabに乗ってる時に


「荷物預けるの結構高かったよね?

あれ普通にホテル🏨取って、

荷物置いてシャワー🚿とか

してゆっくりした方が良かったかな…

でもチェックイン14時とかか…

荷物運ぶのも面倒くさいしね…

うーん🤔🤔🤔」


となりましたにっこり


2、3000円で普通に良いホテル

取れるからね〜



そんなこんなで、

ベンタイン市場方面へびっくりマーク



いや、市場回る前に、

ホーチミン35度とかで暑過ぎて

近くにカフェ☕️へびっくりマーク





cafe Amazon🦜







私のはフラワーウーロンライチアイスティ

夫🇰🇷は…カフェラテ??



ライチティー大好き🤍

めっちゃ美味しい🤤🤤🤤



1時間くらい涼んでたねにっこり
ここのお兄さんめちゃ優しくて
可愛くて癒し〜だったから良かったグッニコニコ


店内BGMは洋楽と
ちょいちょいBLACKPINKだった笑

ベンタイン市場方面で
カフェに行く時は
是非Cafe Amazonに行ってみてください🤍


宝石店かなんかの2階にありますびっくりマーク

入り口わかりにくいけど笑
横から入って、2階に行く階段
上がったらあります🤍

ベンタイン市場近くじゃなくても
チェーンなので結構どこでもあります👍



Googleマップめっちゃ役立つ花花





つづく。