안녕하세용にっこり

日韓夫婦、日本在住🇯🇵
なむりですにっこり

BD🎂旅行✈️🇻🇳1
ーまさかの遭遇🙈と出入国編ー



さてさてびっくりマーク
前回の理不尽な渡韓🇰🇷と一変し、
今回の旅は

羽田→ホーチミン🇻🇳タンソンニャット空港→
ニャチャン🇻🇳カムラン空港と
ベトナム国内線乗り換えがありますスター
初の国内線…

果たしてうまく乗り継げるのか?!!!!



2:30amのフライトだったので、
仕事→帰宅・準備→職場に戻り残業→
羽田空港へ🚗ダッシュダッシュ

羽田T3なので、P5に駐車すべくびっくりマーク
駐車場🅿️の空きをサイトで確認
できるのですが、、、

23日の祝日だった時は
夜中🕛でも満車🈵の文字があったので
めっちゃ心配してましたが、

私たちが行く日は全然大丈夫でした🙆


12:00過ぎには着きたいね〜と言いながら、
車内🚗でvenue101で
TREASUREとNCT WISHを
見ながら👀ウキウキで空港へ👍

羽田空港は体感少しだけ混んでた
気がします。。

あれ!?この時間でも結構人いるな…

って感真顔



2時間前に着いたけど、
搭乗手続きから手荷物検査までに
45分〜1時間くらいかかって💦

でも、チェックインカウンターが
日本人のGSさんだったので、
ベトナム国内線の乗り換えの
荷物ピックアップとかを
事前に聞くことができました😌



コロナの時のシールまだ貼ってる笑


手荷物検査は列の割に

早く進みましたびっくりマークびっくりマーク

パスポートの確認も自動ゲートで秒で終了☑️


夫🇰🇷の出国・再入国の記入も

バッチリ👌👌👌



免税店を見て、(深夜でもやってました)

半端な時間だったからサンドイッチ🥪を

1個だけ購入して、

ゲート前のソファ🛋️で待機びっくりマークびっくりマーク


待っている間に、まさかの

TREASURE ヒョンソク、ドヨンと

マネさんに遭遇ニコニコニコニコニコニコ




遭遇というか、

たまたま私たちのゲートに近いカフェで

ソフトクリーム🍦を買ったようで、

横を通り過ぎて行きました笑笑


最初私は全然気づかなくて、

むしろ夫🇰🇷が


「TREASURE 아냐」

と声をかけてきて、


まさか〜と思ってたらまさかのまさかだった飛び出すハート

番組出た後あんな深夜のフライト✈️で

帰国するんですね…お疲れ様です🥹


私の推しはいなかったものの

眼福でした👀ラブラブラブラブ


たまたまソフトクリーム🍦

買いに来てくれてありがとう😭🤍

そして夫🇰🇷ナイスすぎる👍


「なんでわかったの?」

と聞いたら、


『芸能人のオーラがあった』

とのこと🤣🤣🤣


幸先良いわ🤍






離陸予定時間を過ぎましたが、

TREASUREに遭遇したおかげで

全然気にならない笑


2、30分遅れで出発〜イエローハーツイエローハーツ





飛行機内はほぼ満席🈵

日本人の観光客が多かった気がしますびっくりマーク

シーズン的に卒業旅行かな?ニコニコ


寝ている間にホーチミン🇻🇳タンソンニャット

へ到着しました〜キラキラキラキラ



時差は2時間⏰





着陸後はバス🚌に乗ってイミグレへ移動びっくりマーク



今回スマホ📱はeSIMを使ってみました🙌

eSIMは夫🇰🇷が、韓国のネット🛜で

購入してくれました〜びっくりマークびっくりマーク


日本でもAmazonとかにありますが、

韓国の方がちょっとだけ安かったにっこり


4日間 2G/1日 という結構

ギガ数多めのやつにしました飛び出すハート

7500ウォンとかだったかな??


韓国のネットで買っても、

eSIMはQRコードがメール✉️で

来るだけだから住所とかいらないしびっくりマーク

(夫🇰🇷の家族はいるので

韓国にも住所はありますが…)


果たして韓国で購入したeSIMが

問題なく使えるのかはてなマークはてなマークはてなマーク



iPhone📱で設定→モバイル通信→

eSIM追加でメールで送られてきたQRコード

を読み取りびっくりマーク


主回線変更とローミングオン🔛にしたら

使えましたびっくりマーク




VinaPhone🇻🇳

一旦4Gでしたが速度の問題なし🈚️


イミグレに向かう途中にも

SIMカードやeSIM販売していたので

そこでやっても問題ないと思いますびっくりマークびっくりマーク


イミグレでは、パスポートとチケット見せて

特に何も聞かれず終了☑️



預け入れ荷物をピックアップして、

外に出る前にもう一回X線検査みたい

のを通して終了🙌




つづく