안녕하세용 ~~にっこり

皆さんお元気ですか?
この記事がアップされてる頃…
私は隔離解除されていると思います!!




帰国日🇰🇷の直前検査で…
まさかのPositive🧚🏻‍♂️
No entry into Japan🇯🇵でしたにっこり

検査の2日前くらいから
乾燥してる時に喉痛いな程度の違和感があって、
前日に喉痛と寒気❄️ですぐに
寝た💤記憶あります。。


ちょっと喉痛いんだけど〜

って伝えてたんですけど、

혹시 모르니까…で
パパとハルモニへの挨拶は玄関先で
短めに終わらせまして真顔

友達の車🚗で送ってもらった…
んですけど、、

検査したらまさかのPositive🧚🏻‍♂️

え?この症状でPositive🧚🏻‍♂️なの?と。
ポジティブ妖精←



夫🇰🇷は陰性で無事に帰国🇯🇵
私はおうちに戻りました…韓国の…


パパ(義父)がすでにコロナ罹ってたので、
(抗体あるだろうと)
私に差し入れしてくれてました予防

てか、車のETCカード抜いてきちゃったの
忘れて、渡すの忘れちゃいました💦💦



夫🇰🇷もそんなに日本語得意ではないので、
空港でめっちゃ大変だったようで
Positive🧚🏻‍♂️自覚して体調不良に
陥った私にめっちゃ電話してくる…

ワクチン3回目接種の証明書
写真送って〜🤳とか、
なんのアプリ必要なの?とか、
この書類📄全部「はい」でいいの〜?とか…


知らんがなにっこり


空港着いてほんとに大変だったようで
抗原なのかPCRなのか検査もしたようで
10回くらいなんか書類提出とか
いろんなところを回ったそうです!!

この後私にもそれが回ってくると
思うとやるせないですね…



GW前後に帰国できそうだと、1人で
(高いからね…チケット🎫
GW終わった後だと、夫🇰🇷がまた
迎えにきてくれるそうです😂



一緒に行動してたんでしょ?
他の人大丈夫?
と思われる方…


私以外は誰も何もなっておりませんにっこり
まじなんで?っていう。。
夫🇰🇷の仕事も個人なので
他の人にも会わないですし、
帰国後の隔離も守ったし、
帰国後3日目のPCR検査も陰性でした凝視

ほんと…なんで私だけ?😇



https://www.businessclinic.tokyo/archives/3361?gclid=EAIaIQobChMIz730oIak9wIVT6mWCh2DgAyLEAAYAyAAEgJFyPD_BwE



⬆️の記事にも書いてあるのですが、






残留遺伝子で平均20日間(〜1ヶ月くらい)

は偽陽性が出てしまうようなので、

陽性出続けたら出入国🇰🇷🇯🇵

できないんですね〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



サウナとか行ったら体外に排出されるかしら…




取り敢えず、隔離終わったら一回は
PCR検査を受けて、
そのあと様子見で週1くらいで
受けて陰性になったら良いなぁ…
という感じですね真顔真顔真顔


陽性証明で2週間すぎたら
出入国可能とかにしてくれないかなぁ…
あ。でも感染2回目とか3回目の人も
いるからダメか…もやもやもやもや

陽性証明と、隔離証明もらったら
ワンチャン飛行機乗れるかも…という声も
ありますので、どうなるのか
取り敢えず行動ですね!!!!


自覚症状1日目(激軽い喉痛)
そういえば食欲あんま無いね…

自覚症状2日目(喉痛)
🧚🏻‍♂️発覚日(喉痛)
自粛1日目(喉痛)
自粛2日目(喉痛)
あれ?喉痛いだけじゃね?
と思って家の中ウロウロしたり
調子乗ってシャワー🚿する

自粛3日目(喉痛➕熱➕怠い)
あー、調子乗ったね…昨日ね…

自粛4日目(喉痛➕怠い)
熱は恐らく微熱程度
体温計ないです😂

自粛5日目
体が熱い気がする
…体温計ないです😂
喉の痛みは驚くほど良くなりました!
声も出るようになりましたが、
鼻詰まりと痰が絡んでて苦しい…

自粛6日目
鼻の乾燥?👃と痰が絡むのが続いて
それにより頭が痛い感じ

自粛最終日
ちょっと体が熱ってる気がするけど
6日目と同じ感じ!!

㊗️自粛解除👏




ご飯食べるのにめっちゃ時間が
かかるようになりました!!
熟周りに合わせて早食いしてたんだな…と。
でもまじで食べれなくなったにっこり
コンビニ🏪のサンドイッチ🥪って
2切れとか3切れのやつあるじゃないですか?
それ、朝は1切れ、お昼に残った2切れ目
みたいな感じで食べるんですよね…


しかも薬💊飲むために食べるって感じで。

んで、痩せると思うじゃないですか?
痩せない昇天
夏休みにアイス🍨ばっか食べて
1日3食アイス🍨食べてるのに
なんで痩せないんだろう〜って現象笑

あと体力めっちゃ無くなりました!!
そりゃ、トイレ🚽行くしか
ベッドの上から動かないからね🛌💤


日本にいる夫🇰🇷とLINEでビデオ通話
したんですけど、

「大丈夫そうだね〜。
本当に辛い時はベッド🛌からも
起きられないって言ってたから〜。」

と言われましたが、

辛いか辛く無いかの物差しなんて
人それぞれじゃない?
と、ちょっとモヤモヤ😶‍🌫️してしまいました…

普段健康な人がベッドから起き上がれない
くらい辛いのはわかるけど、、

私、容態急変してもすぐに連絡取れる人
(日本語がわかる人)が近くにいないし、
隔離解除されても、
どうしたら良いかわかんないし
どうやったら日本に帰れるかも
今のところわかんないし


メンタルでは意外とやられてんのよ✋←


言語わかるって大切だなと思いました…
でもきっと今回のが終わって無事に
日本🇯🇵に帰れたら、
言語大事だから韓国語勉強しよ
…とか思ってたのは
忘れちゃうんでしょうねにっこり



つづく。