こんにちは〜
今日はのんびりだから 
パン屋さんでちょっと遅い朝ごはん食べたよ
出来たてのパンと無料コーヒー









そうそうあれから
シュー生地気になって
リベンジ











{A4C1220F-8E89-40F1-8BCD-34F2BDF39A41}














ね!
膨らんだやろ?

バターと水を火にかけて溶かして
火からおろし 小麦粉 
少しずつ入れて練り練り


この辺りで オーブン
200度ね
レシピで違うけど予熱して

また火にかけて 餅みたいになるまで
練り練り

火からおろし
良く溶いた卵を少しずつ
入れて混ぜ混ぜしたら 
鉄板にシートをひいて
ダッシュで絞り

上から指に水をつけて
押さえて 霧吹きで水
掛けて 温かいうち
オーブンに入れて


200度15分で
その後180度で10分〜15分


材料
バター ・小麦粉… 各30g
水                    …30cc
卵                      …1個


だけ!
だから 私にも出来たよ!







それから昨日の晩御飯♪






{6917E67C-D111-4F27-9D5F-6F77A462D3F5}







ローズマリーの花が
可愛いでしょう?







{1EC474DF-8A60-4FFC-B2CE-D9917A2717FE}












それで 生のローズマリーで
お肉焼きました〜


ポテトもローズマリーとの
相性良いよね










{C3BB77F4-DBC0-446D-A8A7-9991C46F64D0}













お肉や魚の臭みをとるから
頼りになるね〜

牡蠣は バター焼きにして
ローズマリーとレモンで
旨旨でした

牡蠣最近食べれるように
なったから 嬉しくて










{5E9AE3A2-D007-4C4E-BF84-C30B0687BAAB}









河豚鍋はリメイクして
お味噌汁にしたよ








{4F199A9F-B898-419E-9717-550C081D1EFF}








ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるといわれています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

お借りしました


{190A5D21-3BC5-4061-BF2A-87D4E3F504EF}







枝ごと レンジでチンして
葉だけとると 乾燥ローズマリーが
出来るみたい!

お茶にして飲んだり
入浴剤にもオススメだよ〜

ハーブ生活素敵だよね






今日は 歯医者さんに
行って来ま〜す

寝るかも







あ!
朝食べたパンは
ビーフシチューパンだったかな?





{866ED4F3-DE0C-402D-9E46-D4CC05BD8DC0}






美味しかったです