こんにちは、かもみーるですチューリップ

 

6月に入ったので、2024年5月にいただいた配当金を集計しました☻

税引き後でそれぞれ以下でした。

 

¥日本株は、8,766円

 

・4714 リソー教育 797円

・2726 パルグループホールディングス 7,969円

 

 

お金米株は、US$(米国ドル)5.80

 

・B&G フーズ US$1.54

・インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET US$2.09

・AT&T US$1.51

・アップル US$0.20

・ウォルマート インク US$0.46

 

 

5月は少な目でしたが、

3月に出産して、育児休業中のため給付金が入るまでは無収入になってしまうので

こうやって少しでも配当金をいただけるとすごく助かりますラブ
 

株式投資を始めて、含み損ばかりで投資なんてやらなければ良かったのかも…と考えてしまう時もありましたが、

中長期でプラスになればいい!と少しずつでもコツコツ増やしてきて良かったと本当に思いますニコニコ

 

ちなみに私は『配当管理』というアプリを使用していて、

保有銘柄や株数、取得時の株価などは自分で入力が必要(なはず)で少し面倒ですが、

配当金が支払われる月別にグラフでいつ・どれくらい入るのか確認できるので便利ですし、

モチベーションアップにも繋がっています💓

 

私の月別のグラフがこちらです。

6月と12月が突出しているのでボーナスの代わりだと思って今から楽しみです♬

 

特にPRなどではありませんが、個人的におすすめなので配当管理のアプリが気になった方がいたら以下から確認してみてください☻

 

▼Apple Storeはこちら

 

▼Google Playはこちら

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>