7ヶ月:ヨーグルト【離乳食】 | minnアメリカ生活

minnアメリカ生活

ワープア階級の決して華々しくない子育てブログへようこそ!

海外生活経験ゼロから始まった、ひきこもりアメリカ生活を書いています。

離乳食を始めて1ヶ月とちょっと。

 
2回食で、細かいみじん切りが
食べられるようになってきました。
好き嫌いのような反応は見られますが、
基本的には拒否せず食べてくれています。
 
 
先日、ピーナッツバターに関することを書きましたが、今回は乳製品についてです。
 
はじめるならヨーグルトがよい、と
日本語情報をネットで得たので
アメリカではどの製品が赤ちゃんにいいのか調べました。
 
 
無糖、プレーンであることはもちろんですが、
 
Whole milkであること。
 
ということをネットで読み、ハテナ。
 
 
牛乳じゃない別のもので
ヨーグルト作ってるの??
 
 
日頃の慢性的な疲れもあるし、
できれば脳死状態で
コレ!というものを買いたい私は
Stonyfieldというメーカーなら
babyと書かれたヨーグルトがあるということを知り、それを探すことにしました。
 
Targetもいつも行っている地元スーパーも、
あったのは『kids』と書かれた
加糖・フルーツ入りのもので、
babyはありませんでした。
 
で、これなら大丈夫そうと思い、
選んだのがこちらです。
 
 
大きい入れ物でしか見つけられませんでしたが
プレーンだし、Whole milkって書いてあるし!
 
 
味見してみると、
日本でよく食べていたプレーンヨーグルトと同じ味でした。
ビフィズスだっけ?大きいパックで売ってるやつと同じでした。
砂糖加えたい(笑)
 
ぱんたにも食べさせて、
アレルギー反応がでませんでした。
 
次はチーズだ!ウインク