サグラダ・ファミリア


建物は目の前ですが
大きいので見上げないと
てっぺんはみえません

写真も全体像は撮れません

ところで集合場所はどこかしら?


他力本願ふたり(笑)

警備員のひとに
ネットのチケットをみせて
教えて貰いました 
親切な警備員さんは
教えてくれました
英語が通じてよかったです


ツアーガイド(女性)さんと無事に合流できて、ほっとしました

たくさんのひとがサグラダ・ファミリア観光に集まってます

ツアーはイギリスからきたファミリーとブラジルからきたカップルとわたしたちでした


ガイドさんはたーくさん
話してくれますが
あまりよくわかりません
おそらくサグラダ・ファミリアの像なのど
説明だとは思うんですけどね(T_T)

イギリス人の男性から
日本のおすすめの観光地はと
聞かれたので
富士山とお答えしました

英会話スクールに通っていますが
伝えたいことは
なかなか英語で話せず
まあどうにか通じたからよかったです

ガイドさんのはなしにみんなが笑ってますがわたしたちはスルー(^^;
キョトンとしてます



サグラダ・ファミリアは
建設途中で
クレーン車も動いてました
2026年完成予定


日本語のガイドツアーをもうしこみたかったのですが、
その日はガイドさんお休みなのか
ありませんでしたので
英語ツアーに参加しました


お天気もよく暖かくなってきましたが
スリにあわないように
鞄はコートの下に
コートは脱げません!


でも暑かった(>_<)


サグラダ・ファミリアのステンドグラス
とても綺麗でした
天井も高く美しいです


赤い窓と緑の窓
意味合いが違うそうです


赤の方は
春から夏

緑の方は
秋から冬


羽のついたライオンとか馬とか
いろんな彫像がありました




エレベーターにのって
高いところに登るのは
時間もないので
申込ませんでした




サグラダ・ファミリア
見てみたかったので
とても感動しました