バルセロナ2日め


0830〜グエル公園のチケットを予約しているので

朝食は07:00〜だったので
朝イチ行きました


日本人の観光客がいました



ビュッフェスタイルのお食事
美味しかったです
たくさん食べたかったけど
お腹空いてなくて残念 


夕食もここにくればよかったわ 


旅行会社のひとが
夕食を食べられるレストランは
ありませんといわれて
調べなかったんです

日本語のホームページがないから
わからない(^^;


スペイン語だわかるのは
uno
dos
tres
cuatro
cinco
seis


こんにちはHola
ありがとうGracias
おはようBuenos dias

これはたくさんつかいました!
気持ちよくコミュニケーションがとれましたよ
挨拶だけですけどね



飛行機搭乗時間は18:00なので
ホテルにスーツケースをあずけて

最初はタクシーは自分で呼ぶようにいわれましたが

言葉ができないのをみかねて 呼んでくれました

08:00には
グエル公園到着


朝一番は
入場無料らしく
チケット必要ありませんでした

あちこち工事中なのは
すこし残念でした


ここでも
日本人観光客がいましたね


工事のひとに
あの建物はきいたら
Google翻訳をしてくれました

ここでも中国人ってきかれて
We are Japanese.
日本語の翻訳かけてくれました
半分ぐらいしか翻訳
うまくいきませんでした
なぜかしらねぇ?



09:00すぎたら
中国人の団体がたくさんきたので
出ました


お土産売店で 缶いりのクッキーをかいました
日本についたら割れていて 
お土産には使えず
家でたべました
美味しかったです