飽きた。
・・・なにが飽きたかって、やっぱ艦これの劣化二番煎じだからかしらね。
とりあえず速度上げて攻撃力上げて覇軍カードをバランス振りにして・・・みたいな感じで強さの絵が出来上がってしまってるのが多分燃えない原因かなあ。
いあ、一番の原因は知力が謎ステータスになっちゃってることだな。
おかげで巷には速度+攻撃武将5~6枚並べたデッキばかりでまったく面白くない。
ただの速度デッキは防御神医デッキで判定勝ちできるが、そんな亀デュエルが面白いわけもなく。
知力=スキルの発動 に関連するはずなのに、まったくそういう状況ではなく、むしろスキルレベルに依存しているような感じである。そしてそれは化物たちがそれこそ手のつけられない強さになるということも意味する。バカみたいに層の厚いカード達のスキルが重複するわけですからね。
どうせ艦これをパクるんだったら、かばうシステムや陣形もパクってほしかった。
でないと低防御アタッカーとか軍師とかが速度武将で最初にスナイプされて終わりでしょ?
だから1体だけ特定の誰かをかばうって設定できたりとか、防御力が高まるほど他の仲間を自動でかばいやすくなるとか、そういう工夫が欲しいところ。つまり防御武将を誰もが1体は使うように、1体限定誰々をかばう設定の実装を希望しますね。
あとはスキルは知力依存にしなさいマジで。
でないと知力の存在価値がなさすぎ。盾防御とかクリティカルに関連するとか噂が立ってるけど、体感できないレベルだし、何より知力DとかEのデッキが蔓延しているのが知力が意味なしステになっている証拠と言える。
・・・ていうか新デュエル、割とマジで不評な気がします。
面白くなるポテンシャルはあると思うので、今後の修正、バージョンアップに期待したいところ。