艦これイベント | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。

ブラ三のレベリングは順調です。

※     ※     ※

まずは新戦力。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」  $ブラウザ三国志ノート 「軍令」

艦これ屈指のレア空母、五航戦空母姉妹の姉・翔鶴。
正規空母なのでコイツも冷蔵庫攻略隊の一員。

これで正規空母で在籍していないのは現時点で妹の瑞鶴のみ。

※     ※     ※

さて、11月に入ってイベントがスタートしました。
MAPが5つ(E1~5)あって、それぞれクリアすると景品がもらえるってヤツですな。

で、最終面のE5クリア特典は超弩級戦艦「武蔵」様。
こりゃ垂涎ですわね。みんな猿のようにイベントに吶喊するわけです。
当然私も猿のように吶喊してみました。

ぶっちゃけE1~3は余裕。
軽巡「能代」、潜水艦「伊19」そしてなんか強い魚雷をGETしました。

しかしE4が噂にたがわぬ鬼畜っぷり。

ボスに辿りつく前にかなりの確率で大破くらって退却、かろうじてボスにたどりついてもボスのとりまきが死ぬほど硬くてボスを削れずゲージが減らない、さらには時間経過で自然回復していく上に、ボス前に「待ち伏せ艦隊」というクソ強い艦隊が待ち受けてて、さらにそれを突破しても羅針盤の御機嫌によっては南のお仕置き艦隊の方に誘導されてボコボコにされるという。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←もうホントこんな感じ。

というわけでこのE4、早期クリアはあきらめ、まずは戦力の底上げをはかることに。
しかしバケツ(即修理)を消費してはいけないので、潜水艦を囮に3-2-1で地道なレベリング。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 大浴場はいつも水着娘だらけで市民プール状態





ちなみに景品の「能代」

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 $ブラウザ三国志ノート 「軍令」




同じく景品「伊19」

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 $ブラウザ三国志ノート 「軍令」