UC朱桓 | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」

運営は今回の追加UCは結構思い切りましたね。
このUC朱桓、新しい常時発動スキル「槍兵の侵攻」を引っ提げて登場しましたが、なんとこのスキルがそのまま付与可能というまさに素材としては神カード。
まあ後に騎兵の侵攻とか弓兵の侵攻が追加されるのは間違いないので、槍以外の武将メインの人もスキルスロットひとつ空けて首を長くして待ってるが吉と思われます。

で、この侵攻系スキル、どう付与するのがよいかというと…

まあぶっちゃけたところ武力系槍武将には全部つけてもいいくらいなんですが、とにもかくにも単騎槍武将のエースにはまあ必須スキルといっていいでしょうね。

ちなみに私はUR関羽に2回連続付与失敗しましたが。

あとはこのスキルは複数兵種使いの人なら軍極とか飛蹄とかの大砲カードに付与すると矛槍の数分だけ攻撃力が上乗せできるのでオススメだと思います。
あとは覇道持ちの槍武将につけるとなんちゃって太平要術使いになれて幸せかもしれません。
武力が上がらないという覇道の弱点をなんぼかでも軽減してくれる効果がありますね。

ただ私の懸念するのは、UCでこれだけのスキルを持ってきたってことは、たぶんRあたりの付与スキルでこの上位がすぐ実装されるんじゃないか、ということ。

具体的には「○兵の攻」とか「○兵の攻」とかね。

そうするとあわててこれつけて上げまくったあとに消さなきゃならない事態に陥るような気がするのでとりあえずあまりあせってつけまくらないようにしようとは思っています。

かつて1期で「剣兵の強撃」が神とされていた時代に猿のように付与しまくって、2期になって全消去したときの虚しさを忘れられないでいるのは私だけではないはず。

どうも今このときにこの性能のカードの実装は、ここでがっつり確率キャンペーンも合わせてCP合成でがっちり集金したあと、上位実装によってスキル削除CPがっちり集金、さらにその上位再付与でまたCP合成がっちり集金、という運営の描いた絵のような気がしてなりません



まあこのUC朱桓、しばらくは最大級の人気UCとして君臨するのは間違いありませんがね。