乾癬という病気になって

もう数十年です。


道端アンジェリカさんと同じ病気


皮膚のターンオーバーのサイクルが


異様に早くて、


赤い湿疹が出ます。


背中、お尻、足の裏側がひどくて


お風呂屋さんに行けない。。。


太陽光で治りやすくて


皮膚科に行くとそういう機械に入れてくれます。


この病気


飲み薬、塗り薬、点滴、注射さえも高額。


この夏にまた薬をもらいに


皮膚科へ行きました。

 

その塗り薬がきつくて


逆に肌がただれてきました。


急いで、ニベア塗りました。


そしたら、赤い湿疹が薄くなってきました。


あっ、でも個人差があるので


※ご自身の判断でお願いいたします。




それから塗り薬をやめて


お風呂上がり保湿を繰り返しました。


腕の湿疹は消えて


背中もだいぶ綺麗になりました。