73です。

 

 

もし、望みがあったとして、それに向けて

不安や恐怖、はたまた怒りが沸いた時って

 

他人が関わっている事が多くないですか?

 

恋人、友人、親、兄弟、上司とかね。

 

その時の対処法の話をしますパーハート

 

 

 

この世界には私しかいない。

私がしたい事しかない。

究極自分だけみていればいい。

フェイクに踊らされるな。

 

必要ならちゃんと言ってくれる。

手をあげて人に聞いてみよう。

一歩踏み出そう。

やってみよう。

 

 

 

 

人との比較があるから、望みも生まれるけど

それと同時にその望みまでの差から

他人との比較が入り

怒りや不安、恐怖が沸きます。

 

私の場合は、ダンスの発表会が近くて

仕事も忙しくて、振りも色々変わるし

パニック状態です。

 

私の望みは、ダンスの発表会で

見に来てくれた方が私をみて

「ダンスって楽しそうだな、いいな。私もあんな風に踊れたら目がハート

って少しでも心を動かしたいって思ってます。

 

image

 

でも今の現状、質問もどうしていいか分からないし(言語化できない)

仕事休みたいけど、今の時期だけは頑張り時だし(手を抜ける所は抜いている)

余裕がないなかで、

私に対して雑に扱われたり、愚痴を聞いてたりすると

どんどんエネルギーが落ちていきました。

 

「発表会なんてなくなっちゃえ!!ムキー

「どっか遠くに逃げたい泣き笑い

 

最近の口癖はこれに変わりました。

 

 

望みの為に頑張りたいし、やってはいたけど

時間が追い付かない状況だったんです。

 

その時にハッとしました。

 

もうどぉでもええわ.って笑い泣き

 

ダンスがどうでもいいというより、

他人の目がどうでもいいって思ったんです。

 

無意識に周りと調和しようと動いてたり

私間違ってないよね?って感じで踊ってたし、

 

仲間うちでの練習もほとんど参加してたし、

(練習してた方がほっとするから)

 

言語化できないから先生に聞きたくても聞けないとかあったけど

 

もうどぉでもええわ(笑)

 

 

 

これって望みを捨てるような感覚があります。

頑張りたい分、手から零れ落ちそうで怖いです。

 

他人とか気にしてる場合ちゃう!!

言語化?!どぉでもいい!ムキー

間違ったからなんなん?

いちいち怒られるけど、、だからなんなん??

そりゃ間違えるよ!人間だもの!ニヤニヤどや

 

 

くらい開き直れたら笑

なんだか他人への怒りが消えました。

 

結局怒ってるのって自分に向かってなんですよね。

 

他人への言い訳を使って逃げるもいいんだけど

ずっと繰り返してるなら

ある意味自分を不自由にさせている。

 

その考え方が(エゴキンマン)が

頭の中で不自由で窮屈に感じさせ

他人やお金や環境に

不安や恐怖や怒りへと矛先を向けさせる。

 

こういう感情が出てきたら言ってみて。

 

もうどーーーーーでもいい。しらん!!って笑

 

その時の自分が何を言うのかをちゃんと聞き取って。

行動はしなくてもいい。

 

真実の音が聞こえるはずだからキスマーク

 

 

 

この世界には私しかいない。

私がしたい事しかない。

究極自分だけみていればいい。

フェイクに踊らされるな。

 

必要ならちゃんと言ってくれる。

手をあげて人に聞いてみよう。

一歩踏み出そう。

やってみよう。

 

大丈夫だから。