73です音譜

 

最近、行動できない時の分析をしたのでシェアします照れ音譜

 

 

行動できないのには2つの原因があって

 

①ごちゃごちゃ思考が考えすぎて深みにハマるパターンw

 

②今の自分はできないという思い込み(完璧主義者に多い)

 

 

です。

 

 

 


①に関しては、石橋を叩いて叩いて、折角の石橋を叩きすぎて壊して道を閉ざしてしまうタイプwゲッソリ

 

 

 

 

赤ちゃんだった時を思い出してほしいのですが、

 

あの時は

 

「こうしたらどうなるんだろう。。こうしたら嫌われるかな。今言っていいのかな。。?」

 

とか考えなかったと思うんですよw

 

泣きたいから泣く。

 

寝たいから寝る。

 

遊びたいから遊ぶ。

 

興味があるからなんでもしゃぶるw

 

それが元の私達です。

 

 

それから頭がいい私達は、

 

空気を読む事を教えられ、

一人一人違うのに多数の意見が正解だという事を教えられ

 

段々と自分の意志より、周りの意志を尊重しだしていきます

(いい子ちゃんほど多いw昔の私wデレデレ

 

 

だから、自分の心から

 

私の心:「これしたい(^^♪」

 

↓から

 

私の思考:「でもそうすると。。。ショボーン

 

周りの事や、周りからの見られ方や今度は頭(思考)が動きだす。

 

もう私の心(潜在意識)はどこへやら(笑)

 

その思考の使い方だから、いつまで経っても行動できないんです滝汗

(出来ない理由や、やらない理由を探してしまうのが癖なのでw)

 

(※そもそも思考は私ではないんですが、

そこ話すと怪しくなるので割愛しますゲラゲラ



昔の私は、

セミナー行ってテンション上がって行動しようとしても


どうしても今までの自分に戻り

「いい話聞けた♪」で終わってしまい、

 

いつまでたっても

 

「羨ましい。。」真顔

 

ばかりで成長はしませんでした。

(拗ね。。チックになるよねw)

 

 


 

 

毎日自分の目指す未来に浸り(妄想ねw)

 

新しい考え方にチャレンジしていったら


今別人のように未来が変わったんですよね。

 

 

元はね、空気ばかり読んで周りに流されてばかりのサラリーウーマンだった私ですよw

 

それが今では癖を改善し、毎日が楽しく生きれるような生き方を教わりました((((oノ´3`)ノ



【まとめ】


まず①で悩める貴方が行う事は


誰のものでもない自分の人生を今から歩むために、


小さな事からでもいいと思います。

 

ちょっとずつ自分に許可を出してチャレンジする事を始めてってほしいです(#^.^#)

 

(例えば

 

「今の私ではスタバは敷居が高いから、マックくらいでいいや。どうせ珈琲いっしょだし。

 

とか思って

 

マックが似合う自分(本当はそこから抜け出したいのに)で

無理やり理由を頭(思考)が考えだす。

 

そして、いつまでたっても変化しようとせず、理想の自分は遠いまま。。。

 

 

 

それを、自分の心を認めて

 

今の私でも出来る許可を出し

 

本当はスタバで

オシャレな自分を

味わいたいから、行く。

↑心に従うとシンプルになる(エゴ的でもOK)

 

最近行った予約しないと入れないシャネルのランチにて

(私は上質な空間が大好きですw冬しか食べれないチーズ食べました音譜

 

そう!!本当の本当の本質はシンプルなんですひらめき電球



そしたらその思考の使い方の積み重ねが半年後の自分

 

劇的に変わってますよ♪

 

②に関しては長くなりましたので、次の記事に書きますね♪

 

いつも応援しています音譜