考えるって鵜呑みにするのではなくて

物事をかみ砕いて考えること

 

最近、知り合いの女性起業家で海外のミリオネアに会って感化された話を聞いたら

アブダビに行きたくなった73です(*^-^*)

 

最近お金について色々考える事・話をする事が多かったのでシェアします。

 

 

ビジネスを習い始めて

5か月目くらいに10日で40万の収入が入った事がありました。

 

嬉しい♡と思う事の他に社長さんにその事を伝えに行ったら

 

結果が楽に出た一つの理由に

自分の“考える”定義が変わったからでした

 

以前は、

 

やる事・行動する事ばかりにフォーカスしすぎて

量はこなすけどについて考えてませんでした。

 

ビジネスで教えてもらった事は鵜呑みにしてやってました。

始めは分からないから慣れる事や分かるようになる為に「量」も大事です。

 

 

でも、

ずっと量をこなし続けるだけでは成長しない。

し、きつい(笑)あせる

 

一番大事なのが、

・何の為にそれをやるのか考える事

・言われた事を鵜呑みにせずに自分でかみ砕いて考えるって事

でした。

 

 

会社員時代の仕事も

「言われたからやるしかない」

「やったら何か見えてくるかな」

と頭を使わずに、行動してました。

 

ただこなす事は出来るが、

なぜするのか?が分からなければ

ずっと量をこなしていかなければならないガーン

。。そして嫌になる(笑)

 

 

 

 

まずは

何の為にするのかを行動ベースで紐づけて考える

「キャリアウーマン 画像」の画像検索結果

 

例えば、

先輩からアドバイスをもらえたとします。

 

下矢印

 

昔の私

「うゎぁぁ。毎日ってしんどいな。。でも成功した人が言うんだ!やってみよう」

でした。

もちろん、アドバイスを受けて素直に行動するのは大前提の話です

 

今まではそれで終わってましたが、

「なぜ、そのアドバイスをもらえたか?」の背景を読み解きます。

 

 

その行動に対し、裏の意図として何があるのか。

 

行動しながら言われた事をかみ砕いて理解する事がとても大事です。

 

※ここで考えてから行動するのとは違います。スピードは大事。

→これはまた別記事で書きます。

 

キラキラここから変わるワークキラキラ】=========================

まずは、上司、先輩から言われた指示を

行動しながらかみ砕いて考えてみて下さいウインク

 

すると、更によいアイディアだったり、先輩の意図だったり

行動の先に何を得ないといけないかが分かってきますよ♪

 

また更新しますくちびる