今年82才になる都内で1人暮らしの母真顔

明日、白内障の手術だったのに直前でキャンセル!!

理由は「心の準備ができないから」

だってゲッソリ

散々事前検査して診察受けて事前の点眼薬もしてスケジュール組んで進めてきたのに…


母は若い時からスーパーネガティブで暗くてクソ真面目で面白くない人間


いつも、一度決めた事柄を直前になり「やっぱりやめる」と言う


そして二度と実現しない


友達がいない母を不憫に思い30年間娘の私が色々遊びに連れていってきたけど、最近では白内障のせいか外出して見るものに感動がなくて、連れて歩いても私も気分が悪くなるだけ


残り少ない時間を白内障を治して楽しんでもらいたいけど、失明したら失敗したら…等と言って治療しない母に今回ばかりは嫌気がさした


ポジティブで明るい母を持つ人がうらやましい


都内は桜が満開だけど、どうせ綺麗に見えないなら楽しくないだろうし、不機嫌な母のノーメイクのくすんだ顔を見るのは私がもっと不機嫌になるから、お花見は誘わない


私1人でお花見🌸🍺🌸楽しもう

自分の心の為に✴️


#白内障

#高齢親