宣言しまーす | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

おはようございます

今日も来て頂いてありがとうございます😊



退職する時に考えてたやりたい事の1つ

「菓子製造販売」……固いなー笑

をこの度真剣に立ち上げる事にしました!


とは言え…………

今までのパートを辞める訳には行かない

……これも聞いて欲しいくらい大変💦

ので、片手間といえば片手間

なので趣味の範囲からのスタート




でもでも

50代の私には時間が無い


もう、片っ端からやるしか無い

なのでやっぱりパートの軸は必要なのかな

借金してお店持って、なんてのも無理だし

そもそもお金も貸して貰えないでしょうしね



出来ない事並べるよりとりあえずやってみる



どんなお菓子を作るかとか目指すゴールはもう固まってるので、とりあえずひたすら地固めして行こうと

時間も無いので3ヶ月と自分で区切ってやってこうと思います




もう、宣言!

宣言して公開して後戻り出来ないようにする



ここまで読んで頂いてありがとうございます😊

頑張るぞ〜💪