色々あった1週間 | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

おはようございます

見て頂いてありがとうございます😊


更新が滞っていました

怒涛の一週間‼️

楽しい一週かならまだしも、パニック寸前(弟はパニック)で心身共に疲労困憊

最後は胃炎かな?って感じで腹痛おこして仕事に遅れたし💦

この一週間忙しかった理由

それは父です


そもそも夏頃から体調が悪く、お医者さんにも行って入院手前までだったけど結局自宅療養

大丈夫かなーって思ってたけど、大丈夫じゃ無かったです

……認知面が👺


ここ1ヶ月程でびっくりするくらいに進み

暴言、暴力

最後は母に離婚を切り出し家から追い出しました

幸い母には行く宛がありましたが、母の性格上そこでのんびりする事も出来ず(日中は寒空公園なんかにいたらしい)

もちろん、自分の事なんて全く出来ない父

仕事終わりに心配で見に行ったら鍵かけて寝ているのか家の中真っ暗……やばーーーーーい‼️


運良く体調が悪くなった夏に介護認定を受けていたのでケアマネに泣きついて事情説明

このケアマネさんが出来る人で笑

施設に連絡してくれて2日後には緊急ショートステイに行く事が出来ました😭😭😭

だれに感謝すればいいやら

施設の相談員さんの「いつから来ますか?」くらいの受け入れ態勢が本当に嬉しかったです


自分は今まで施設側の立場だったから内情がわかるだけに本当に有難かったし、自分のこれまでの行動も反省……もう遅いけど


とりあえずは1週間面倒を見てもらうことになりました

問題はその後だよねー

状態が変わったから介護保険の再申請やら、また父の暴走が始まるのか

神経内科での診察を進めてるけど、年末年始挟むから治療まで時間がかかりそう💦


ま、大変なのは私より母だし、しっかり介入してやっていくつもり

……やっぱり来るよねー

こんな事もあると思って仕事辞めたから大丈夫

悔いのない様に色々やってこー