食費とは | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

おはようございます


食費って1ヶ月どれだけかかっていますか?


ウチは4人家族で……で?

正直把握出来ていません💦



何でも出費は少ないに越したことはないんですが、安ければ何でも言い訳でもなく……

成長期(小中学生)を考えて栄養価の高い物を選びたい、

そして手抜きもしたいので出来たものも買いたい笑

イコール食費はかさむ💦



正社員で働いていた頃は普通に出来ていても、パートじゃ無理!

最近物価も上がってるし……ブツブツ



皆さんのブログを覗いてまわる毎日です😓

で、始めたことは

まずは食費の把握と何を買っていくかのルーティンを決める事

この当たり前の事から始めます


毎日が勉強だなー、と


では、皆さん良い1日を🍀︎