みたらしまつり | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

暑い毎日

夕方でもまだ暑いし、夜も暑い




そんな中

みたらしまつりに行ってきましたぁーーー



毎年の恒例行事で、娘達と夜遅めに行って神事の後は屋台でご飯食べたりゲームしたり……なんてのをコロナ前まではやってて夏休みの一大イベントだったんです

今年は屋台出てるかなー?ってワクワクしながら行ったけど出てなくて

神事だけしてきました






いっぱいの人‼️

去年より確実に増えてます





足と腰(腰って去年はあったかな?)があって、この裏に名前と歳を書いてお水に流す

1年の無病息災を祈願します

子供達も終わったら「今年も大丈夫だねー」って話して歩いてて、私も気持ちがスッキリしました

なんか……わかんないけど笑

私は無宗教だけど多神教って言うのかな?

色んなものに「ありがとうございます」や「お願いします」って言えて有難いなって思います


他にも京都の夏を色々見てまわったので、また書きますねー👋👋👋

読んで頂きましてありがとうございました😊