更年期? | Kyoto life 50代の暮らし

Kyoto life 50代の暮らし

49歳仕事辞めます
50歳からの再スタート
仕事・健康・美容・親の介護について色々書いていきます
ハングル語習ったりお菓子焼いたり編み物も……やりたい事があり過ぎる

おはようございます


よく調べず書きますが

更年期障害の1つ「ホットフラッシュ滝汗」かな?と

思う症状がここ1日2日出ています


ただ……今実際に暑いからどっちなのか分からないのが正直なところ


急にカーーーっと暑くなったり汗が止まらなくなったり…………

私、もともと汗が出ない体質なんです

どんなに暑くても汗をかかず顔が赤くなって気分が悪くなるタイプ


それがじっとりと汗をかく(しかも仕事は座ってる事務)

やっぱりホットフラッシュなのかな

この症状が出ても結局やり過ごすしか無いんですよね?

後、口の周りが乾燥して皮がポロポロ……そんなの更年期にあります?アセアセ



小さなマイナーチェンジも経験しつつ50代を迎える準備をしようとおもいます



コロナ禍で無くなった京都の堀川であった七夕祭り