弾丸~上高地・飛騨高山① | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

10月10日(旧・体育の日)に、三國観光協会研修旅行で


上高地・飛騨高山へ行って来ました!


上高地 に訪れるのは、小学校の家族旅行以来ですがほとんど、その記憶がない


・・・というか、こういう場所に興味が無かったんでしょうね。。



それが、年をとった今になって行ってみると、まぁ~何て美しい所なんだろう!


紅葉が始まったばかりの木々、美しい川の透明な水。


鳥のさえずり、せせらぎなどの音。



越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく

あまりにも綺麗な水なので、手を入れてチョッピリ飲んじゃった!


越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


目の前に広がる穂高連峰 、大勢の観光客が足を止める河童橋


越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく

焼岳と大正池を、バスの中からパチリ!


美しい景色に、うっとり~!!

越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


上高地の景色を堪能した後は、バスで岡田旅館 に移動して


お楽しみの昼食タイム~♪


老舗旅館の美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ビールと地酒でノムリエ~


飛騨牛の朴葉味噌焼が、めっちゃ旨い~☆☆☆



越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


美しい景色、美味しい料理、旨い酒


何よりも、台風後の晴れ間が旅行に花を添えてくれた♪


太陽さん、今日はありがとう!



そして、②へ続く