弾丸出張は勝浦① | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

1月28,29日の二日間、千葉と東京へ行って来ました。


28日の出発は雪。 しかし、関東地方に近づくと次第に晴れていき


新幹線の窓からは、雪が積もっている富士山がクッキリと見えました。


越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


今回の弾丸出張先は千葉県勝浦市。


出張目的は、僕が所属している「越前坂井辛に蕎麦あなたの蕎麦で辛み隊」と


同じように、千葉県勝浦市のB級ご当地グルメ“勝浦タンタンメン”で


町おこしをしている団体の視察・・ということで


まずは、勝浦でも有名で人気のある「こだま」さんで“勝浦タンタンメン”を実食!


  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


地元で食べる“勝浦タンタンメン”は、昨年のB1グランプリ北九州大会の時に


食べた“勝浦タンタンメン”とはやっぱり全然違う、本物の旨さを堪能しました。



  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


“勝浦タンタンメン”の実食の後には、勝浦市鵜原地区をドライブしながら


美しいリアス式海岸や岬を見学しました。


  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


北陸の荒々しい波とは違い、静かな太平洋と大きな太陽


ついつい、夕陽をバックに格好付けてパシャリ!

越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


しばしの観光後に、勝浦市商工会館に移動し いよいよ会議スタート!


B1グランプリ上位入賞で、今年の関東B1グランプリを開催地に誘致した


『熱血!!勝浦タンタンメン船団』さんと商工会事務局の方々との


熱い熱い、まさに熱血内容の意見交換になりました。


やはり、同じような年齢層が同じ想いで街づくりや町おこしを考えているので


意見や質問などが、活発的になるんですね~(-^□^-)



越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


熱血会議の後は、『熱血!!勝浦タンタンメン船団』の団員さんが経営されてる


民宿『きろく』 さんへ移動し、懇親会スタート!



千葉県勝浦市ならではの海の幸をふんだんに使った料理が


次から次へと出てきて、船団員の方々と親睦も深め


本当に、お腹いっぱい心もいっぱいになりました。


それにしてもこの千葉県の地酒『腰古井』って酒、旨かったなぁ♪



越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく  越前三国名産品処波屋の三代目のブログ|越前竜馬がゆく


②へ 続く