もみわかめが続々登場 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

今日は9月に入って、一番涼しい日。 多分昨日の温度と10度は違うかな(・_・;)



さてさて、またまた取材を受けましたので、ご報告です(^-^)/


一つは、全国旅情報紙の「るるぶ」


掲載内容は、“越前雲丹”と“もみわかめ”の画像入りで波屋の紹介です!



越前竜馬がゆく-越前雲丹ともみわかめ


「るるぶ」さんには、毎年取材を受けているのですが


ありがたい事に、今年も掲載していただけるみたいですヘ(゚∀゚*)ノ



もう一つは、福井県を代表する情報誌の「ウララ」


こちらは、福井県の「ご飯のおとも」を紹介という記事で


波屋の「もみわかめ」が取材されました!



越前竜馬がゆく-もみわかめ

福井県三国町が生んだ、天然自然の「ふりかけ」


波屋が、福井県そして全国に発信した「もみわかめ」


そして、波屋が命名して商標登録した「もみわかめ」


『ウララ』さん、取材ありがとうございました。



上記二つの雑誌は、どちらも10月号で発売されます。


発売日が決まりましたら、またお知らせいたします(^-^)ノ~~