またまた、お寿司 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

昨日は、子供達の運動会の“ご苦労さん会”・・・ということで


お隣石川県の加賀にある、お寿司屋さん「太平寿司」へ行って来ました!


越前竜馬がゆく


ここ「太平寿司」は、子供達が超大好きな お寿司屋さん(^-^)/


回転寿司なのに、ほとんどお寿司は回っていなくて


好きな物を、好きなだけオーダー出来るのが 良いらしい・・。


しかし、本当にいつ行っても美味しいな~♪


そして、子供達の笑顔がとっても いい♪


優しい笑顔の板前さん、愛想の良い女将さん


新鮮なネタと美味しいシャリ、本当に最高です。



越前竜馬がゆく


さてさて、お寿司屋さんから三国へ帰って来てから向かったのは


僕達の秘密基地「出村ギャラリー」!


先日亡くなられた「魚志楼のマスター」を偲ぶ会という事で


魚志楼の奥さんと息子さんを向かえて、たくさんの方々が集まり


松崎マスターの映像を見たりしながら、生前の話に盛り上がりました。


生ビールやスパークリングワインや日本酒で、わいわい(^O^)


魚志楼さんのおつまみセットに、若駒の「お寿司」で、わいわい!


あれ?・・・・・・「お寿司」、またまた・・・・「お寿司」


一日に・・・2回「お寿司」、それも短時間に「お寿司」を2回(^_^;)



わーーーーーーーーーお腹が弾けるーーーーーーーー(><;)