越前松島水族館「ぺんぎん館」オープン | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

本日、越前松島水族館に「ぺんぎん館」がオープンしました。



越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく

この「ぺんぎん館」のオープンと共に、やって来た“ジェンツーペンギン”

越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく



越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


午前中は、あんまり泳がなかったみたいですが


僕が夕方、見に行った時はバンバン泳いでいましたよ!



越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく



越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


見ていた子供達も、大騒ぎしていました!


越前竜馬がゆく


「ぺんぎん館」には、こんな可愛い“イワトビペンギン”の赤ちゃんが!



越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


超~癒されましたо(ж>▽<)y ☆

越前竜馬がゆく

世界初の“シースルーのサンゴ礁水槽”の『海洋館』に続き


新たな見所「ぺんぎん館」!


クーラーが効いて涼しくて、とっても楽しいですよヽ(゚◇゚ )ノ



越前松島水族館