福井県三国産“越前うに解禁”2011 | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

越前三国の越前雲丹漁が、いよいよ7月24日に開始しました。


日本三大珍味の「越前うに 」の中でも最も味が良いと言われている


『三国産の塩雲丹』は、東尋坊近海の岩場に生息するバフンウニ


生殖腺部分と塩だけで塩蔵したもので、江戸時代から続く製法を守り


全て手作業で作られる極上品です!   

越前竜馬がゆく 越前竜馬がゆく



越前三国名産品処波屋の“越前うに”が福井県の情報誌「URALA」に掲載されました(^_^)v


そして、今回波屋は三国満喫モデルコースにも選ばれていますよ~♪


詳しくは、「URALA8月号」のP80,81を、ご覧下さい(‐^▽^‐)

越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


越前雲丹は、まだまだ入荷量が十分ではないですが、


量が確保できしだい、波屋HP でもご紹介いたします(^-^)ノ~~