共食い、共食い うんめー♪ | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

さてさて、鯛の宴会が始まりましたよー♪


今夜選んだお酒は、呑み酒師の僕もお勧めの


「伝心 土」


このお酒は・・・スッキリ辛口で味わい深く、後キレが良い本醸造酒!


越前竜馬がゆく


まず、煮付けを箸でホジホジ☆


顎の辺り うんめ~♪


目の周りの ドロドロゼラチン うんめー♪


僕の味付け うんめー♪



越前竜馬がゆく

そして、白子!


この鯛はオスだったんですねー00


共食い、共食い うんめー♪



越前竜馬がゆく

酒が進むぜー


越前竜馬がゆく


次は、お刺身!


うおーーーーーーー@@


全然生臭くなく、身がプリプリ!


噛めば噛むほど、旨味が口の中にーー@@


さすが天然の鯛だーーーーー^¥^



越前竜馬がゆく

酒が進むぜー

越前竜馬がゆく

最後の〆は、身が付いた骨からタップリ出汁を取った


鯛の味噌汁(^з^)-☆!!


これも、僕の味付け!


越前竜馬がゆく


最高級の利尻昆布と信州のコシ味噌だけで味付けました@@


自分で作って言うのもなんですが


超ーーーーーーーーーーーーーーーーー


うめえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*^.^*)



画像に撮るのを忘れましたが、この鯛の味噌汁を


御飯にぶっかけてた「鯛まま」で宴会を〆ました。


あーーーーーーー旨かったあああ。


ご馳走様でした(^-^)ノ~~




明日も、越前三国名産品処波屋【伝心 土720ml 販売】は

午前8時~午後8時まで営業いたします。


どうぞ、一日よろしくお願いします!!


人気ブログランキング




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村