とろとろネバネバちゃん | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

三国祭りで、超忙しいのにも係わらず・・・


生のメカブを頂いたので、天日干ししました!



越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


そして、生のメカブを熱湯にサッと潜らせてから、包丁で細かくトントン刻んで


二杯酢に混ぜ混ぜして、“とろとろネバネバちゃん”の出来上がり!



越前竜馬がゆく  


夕食に、、“とろとろネバネバちゃん”と“もみわかめご飯”を食べました!


越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


おーーーーーーーーーなんか元気が出てきたぞー♪


明日も、がんばろっーと(≡^∇^≡)