信用はお金で買えない | 越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前三国名産品処波屋三代目のブログ|越前竜馬がゆく

越前蟹で有名な越前三国から、日々の出来事や、好きな音楽などについて楽しく書いているブログです。

先日のB級グルメ研修の、厚木シロコロホルモン探検隊との懇談・交流会の中で


たくさんの質問や勉強をして来て、たいへん脳の活性化になりました。


越前竜馬がゆく  越前竜馬がゆく


厚木シロコロ・ホルモン探検隊長の中村昭夫さんのプロジェクターを使っての

熱い熱い熱気溢れる講義は、大変勉強になりました。


隊長の写真入りの百万円ポケットティッシュ・・ありがとうございました(^O^)('-^*)/


副隊長の小野塚徳博の成功ビジネスストーリーも大変勉強になりました。


お土産のピーナッツ・・ありがとうございました(^O^)


今回の研修で、印象に残った言葉、心に強く響いた言葉は


『信用はお金を生む、信用はお金で買えない』


『街作りは、人作り』


竜馬の座右の銘の一つの『金脈より人脈』に通じる言葉だ!



最後に市議会議員、商工会事務局員、市役所商工課の方々


今回の研修は、本当に為になりました。

まさに、これが研修旅行と呼べる物だと思います!


この研修の勉強内容を、仕事に地域に家庭に活かしていきます('-^*)/