僕らはいつだって | Let the beat carry on!

Let the beat carry on!

神戸〜明石にて活動しているアコースティックユニット、ALTANOTEでベース弾いたりカホン叩いたりしてます。活動情報など気まぐれに更新してます。


昨日ALTANOTEの音源レコーディングは2日目。僕は都合が合わず行けませんでしたがボーカルとカホンの2人で歌録りとコーラス、あと細かい箇所のギター入れや鳴り物の録音。

無事、レコーディングは終了したようです。

ボーカルとコーラス録り後、帰り道に2人がかなり良い仕上がりになりそう、と連絡をくれてわざわざデモ音源を家まで持ってきてくれて。

今回、いろいろあって時間が無くて、悩んで考えて、レコーディング当日に変えたフレーズもあって全体像がボヤけたまま、ただこうなるだろうと言う想定のまま突き抜けてきたけれど…。

早速PCに取り込んでイヤフォンで聴いてみると2人が少し興奮気味に話してたのがよくわかった。


すごいなー。


歌が入ったことで全てのピースがハマった。こんなに良い仕上がりになるとは。

アコースティック感を失わず、バンドの雰囲気が伝わる。ボーカルのやわらかい雰囲気、楽器それぞれがぶつかることなくまとまった感じ。

三人の今の雰囲気、ALTANOTEの名の下に今のライブ感がしっかりとパッケージ出来たのでは。

ミックス前のデモの段階でもう完成されてる気がする。

アイドル全盛期、ボカロ人気、エアバンドがロックだと思われるような今の音楽シーンだけど。


自分が聴きたいと思うもの。それは流行りとかファッションじゃなくて。


ALTANOTEはそんな音楽を奏で続けて行きたいと思います。


photo:01





iPhoneからの投稿